ハワイアンフェア、モロカイブレッド、銀座アスター、かき氷 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は家内が阪急に行くというので

 

 

最初はやめとこうか、と、思っていたのですが

 

 

暑いし、することもないのでついていくことに。

 

 

今日はかねみつベーカリーのパンを買うと言って、

 

 

10時過ぎにのんびり出かけました、すぐに上に上がってみると今日は

 

 

30人ぐらい並んでいます、が、あと半分ぐらいというところで、

 

 

私たちの4,5人前の方たちから後ろ、パンがなくなったのであとは二時ごろに来てください

 

 

なんて言われました。

 

 

そこで、じゃ整理券は?と聞くと、ありません。ですと

 

 

じゃ紙に1番、2番とでも書いた紙を渡してくれたら二時前に来ますけど

 

 

と、言っても話が進みません。

 

 

係の方と男の方が話していましたが、さっさと結論を出してくれないと

 

 

時間がたつばかりですよ、と、言っても進みません。

 

 

怒って帰る方もいれば家内はしっかり頑張っています。

 

 

まだあとから並んでくる方もいます。

 

 

で、私はフラでも見とくわ、と見物に行ってました。

 

 

 

 

お姉さんたちやかわいい女の子達が

 

 

楽しく踊っていました。

 

 

しばらくたってもやってこないので見に行ったら

 

 

家内はしっかり並んでいます、慌てて個数制限をし、お一人様一個としたら

 

 

家内まで当たったようです。

 

 

 

 

最後の一個を頂いて何とか機嫌を直してきましたね。

 

 

帰ってさっそく食べてみると

 

 

 

 

薄く敷いたチーズの上にジャムがのっています。

 

 

パンは焼いてすぐ-30度で瞬間冷却しているので

 

 

もっちりとなるそうです。

 

 

美味しかったですが私はパンの味は良くわからないのですが

 

 

家内は美味しいと、感動していました。

 

 

さて月曜日は最終、どうなりますやら。

 

 

ちなみにマラサダは今日も早くに整理券は配りおえてたようです。

 

 

お昼は銀座アスターで、

 

 

蟹とレタスのチャーハンと

 

 

 

 

牛肉とセロリの餡掛けそば

 

 

 

 

柔らかい味で美味しかったですね。

 

 

二人でシェアしてちょうど良かったです。

 

 

買い物を終え、帰りにかき氷、

 

 

 

 

とても暑かったので今年初ですね。

 

 

家内は抹茶フロートでした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした