牛シャブ生春巻き、マーボー茄子、マカロニグラタン、鯖塩焼き | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日のお昼は冷凍の冷麺です。

 

 

 

 

氷が入ったままチンします。

 

 

 

 

麺にタレを絡ませた後に具材を乗せて出来上がり、

 

 

 

 

麺はしっかりしていて美味しいですが、全体的にイマイチ、

 

 

簡単ですが、生麺を湯がいた方が美味しいですね。

 

 

おやつにヒロタのシュークリーム、

 

 

 

 

4個入りなので二人でちょうど良いですね、

 

 

皮の硬めのシューよりもふにゃっとした感じが

 

 

昔から食べてた味ですね。

 

 

昨日採ってきてた山椒の実

 

 

掃除をして塩湯がき、ざるに切って冷まし、

 

 

 

 

袋に入れ平たくして冷凍です。

 

 

 

 

晩御飯は

 

 

牛シャブ生春巻きと

 

 

 

 

マカロニグラタン、

 

 

 

 

鯵塩焼きと

 

 

 

 

マーボー茄子でした、

 

 

 

 

ごちそうさまでした。