豆腐ハンバーグ、大寅の天ぷら | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

豆腐ハンバーグです

 

 

 

 

玉ねぎ正味150gをみじん切りにし、塩胡椒、マヨケチャップを混ぜておきます

 

 

木綿豆腐一丁を一度湯がきざるにあけ水気を切ってからボウルに入れてつぶします

 

 

鶏ももミンチ300gと玉ねぎを混ぜ、全卵一個、山芋おろし少々、

 

 

おろし生姜を混ぜ、片栗粉と小麦粉をスプーン一杯づつ混ぜかたどってフライパンで両面焼き

 

 

オーブン250℃で10分焼きました。

 

 

豆腐ハンバーグに、チミチュリソースをかけました。

 

 

 

 

家内もお気にいりの様です。

 

 

ふりかけとソースと二種類用意しておかないといけませんね。

 

 

昨日買っていた大虎の天ぷらと

 

 

 

 

あとは写真は有りませんが

 

 

大西の焼き豚、

 

 

大丸で買っていた菜花のオイスターソースかけ、

 

 

おやつに冷凍していた焼き芋を

 

 

シャーベット状にしていただきました。

 

 

全て忘れています。

 

 

なんで食べるのが先になってしまうのでしょうねー。

 

 

食い意地が張っているのか、単にぼけてきてるのか、

 

 

困りますね。