ピーマン肉詰め、鰆塩焼き、ちくわ詰め物、焼き豚 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

ピーマン肉詰めです。

 

 

 

 

ハンバーグの種を作り、

 

 

粉を振ったピーマンに詰め、オーブン、200度で15分焼きました。

 

 

レオン君にはチーズ付き

 

 

 

 

私と家内はチミチュリソースをかけていただきました。

 

 

鰆塩焼きと、

 

 

 

 

ちくわ詰め物、

 

 

 

 

焼き豚と頂きました。

 

 

 

 

レオン君たちにはまぐろとヒラメの刺身もつけました、

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

お昼の失敗作

 

 

 

 

チキンラーメンの麺が香港麺の感じに似てるので

 

 

麺にお湯をかけて一分、出汁を切ってフライパンにごま油でソテー、

 

 

色づけ醤油で味付けてきれいにできたと思ったら、

 

 

麺の味が抜けておらず辛かったです。

 

 

やはり出前一丁の様に、味付けは別々の物でやった方が良いですね。