煮込みハンバーグ、蒟蒻ピリ辛煮、青梗菜豚肉カレーソテー | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

昨日映画の帰りに阪急に寄ったとき

 

 

今年の正月飾りを撮ってきました

 

 

 

 

 

毎年迫力がありますね。

 

 

マクドのゴジラバーガー、

 

 

マクドとゴジラのコラボ!?

 

 

こんなので?、ゴジラファンをなめるなよ、

 

 

思っていましたが、つい釣られてしまいました。

 

 

 

 

ま、美味しかったからいいか。

 

 

昨日阪急に寄ったら金沢、加賀、能登展をやっています。

 

 

家内が何か買って帰ろうというので

 

 

上がってみると、すごい人です。

 

 

歩くのもままならないほどの混雑で、

 

 

買いたいものは長蛇の列、

 

 

皆さん、応援したい気持ちが強いのでしょうねー。

 

 

長い行列は避けて少な目の処に並びお菓子を少し買ってきました。

 

 

輪島塗や九谷焼も見て周りましたが、ちょっと手が出ません。

 

 

塗は少しあるし九谷焼は割れ物ですからね。

 

 

クルミ最中、

 

 

 

 

クルミの形をした最中、あんこの中にクルミも入っていました。

 

 

山野草

 

 

 

 

山だけ買っていません。

 

 

蒸し羊羹のような感じですね。

 

 

晩御飯は煮こみハンバーグ、

 

 

 

 

こんやくピリ辛煮

 

 

 

 

青梗菜と豚肉キノコのカレーソテー、

 

 

 

 

青梗菜、豚スライス、舞茸、エリンギをソテー

 

 

顆粒のガラスープ、カレー粉、オイスタソースで味付けました。

 

 

ごちそうさまでした。