映画とお昼ご飯 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は家内と映画です

 

 

アクアマン、面白かったですね。

 

 

前回から面白さアップ、

 

 

今作は海の中の戦いも多くアクションも面白い物になっていました

 

 

赤ん坊も生まれていたので次作もあるのが決定でしょうね。

 

 

お昼は阪急32番街グランドビル27階にある

 

 

ディムディムサムで飲茶です。

 

 

 

 

白楽天がなくなって一寸残念でしたが新しく

 

 

香港飲茶のお店ができました

 

 

今はスマホでオーダーが当たり前になってきましたが

 

 

 

 

私もやっと慣れてきましたね

 

 

海老餃子や腸粉、

 

 

 

 

 

茄子の詰め物に海老ワンタンメン

 

 

 

 

マーラーカオに豚さんマスタードマン

 

 

 

 

豚さんの鼻に箸をさしてぐりぐりし、後ろから押すと

 

 

 

 

鼻からとろ~りカスタードが流れてきます。

 

 

マンゴープリンとヨンジーカンロを頂きました。

 

 

 

 

帰りにちょっとお話をさせてもらったら

 

 

香港から調理師7人に来てもらっているけど、

 

 

肝心の材料が輸入の関係などでまだそろってないので

 

 

もう少しお待ちください、おっしゃってました。

 

 

しばらくたってからまた行きたいですね。

 

 

帰りに三番街でおやつ

 

 

 

 

晩御飯は

 

 

買ってきたマグロをわさび醤油で和え、

 

 

 

 

炊き立てのご飯に乗せていただきました。

 

 

さらに切れ子の明太子も買っていたので

 

 

 

 

上に乗せていただきました。

 

 

今日は美味しい一日でしたね。

 

 

ごちそうさまでした。