メゾンドショコラのチョコレート、仙太郎ご存じ最中、酒粕の天ぷら、白きくらげのミネストローネ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

昨日夜からのウィスキーのあては

 

 

メゾンドショコラのチョコ、プレーンガナッシュです

 

 

 

 

一日に一個づつ味わっていただきます。

 

 

おやつに仙太郎のご存じ最中、

 

 

 

 

種とあんこが別々なので日持ちもするし、パリパリで頂けますね。

 

 

晩御飯は

 

 

酒粕の天ぷら、

 

 

 

 

板お神酒を麺棒で均一にしカット、

 

 

粉をつけ小麦と片栗粉半々をお水で溶いて揚げました

 

 

食べるときに蜂蜜をつけて食べると食べやすいですね。

 

 

家内はもちろんそのままです。

 

 

蓮根まんじゅうと

 

 

 

 

白きくらげのミネストローネと頂きました。

 

 

 

 

カットした玉ねぎをお水とマギーブイヨンで一時間ぐらい炊きます。

 

 

湯剥きしてカットしたトマトを入れさらに煮込みます。

 

 

 

 

残っていたトマトソースを少し入れ

 

 

塩コショウで味付け、湯がいたジャガイモと白きくらげを入れて

 

 

温めると出来上がりです。

 

 

具沢山のスープは美味しいですね。

 

 

ごちそうさまでした。