ディンダイフォンのパイナップルケーキ、パネトーネのソース、鯖塩焼き、マカロニグラタン | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日のおやつに、ディンダイフォンのパイナップルケーキです。

 

 

 

 

次男の台湾旅行土産です。

 

 

 

 

他の物はいらないからパイナップルケーキだけ買ってきて、

 

 

と、頼んでいました。

 

 

どこの御店のもがとどくかと楽しみにしていたら

 

 

まさかのディンダイフォンです。

 

 

昔からあったのかはわかりませんでしたが

 

 

美味しいお店なので期待を持って食べてみました。

 

 

いやぁ~、美味しかったですねー。

 

 

サニーヒルとか有名店は沢山ありますが

 

 

ここのは食べたことがなかったのでうれしかったですね。

 

 

お昼は昨日とおなじ、パネトーネです。

 

 

 

 

裏を見ているとアルコールが入っていません、

 

 

どおりでちょっと物足らないなと思っていたので

 

 

クリームチーズ、ヨーグルト、蜂蜜、ラム酒でソースを作ってかけて食べました。

 

 

次はお酒の入ったものを買ってきたいですね。

 

 

晩御飯は

 

 

鯖塩焼き、

 

 

 

 

酢橘と大根おろしですね、

 

 

大根おろしですがおろしてざるに入れ水を切りますが

 

 

その時ザルを上にあげて振りますが

 

 

出来た形がこれ、

 

 

 

 

まるでオムレツですよねー。

 

 

こんな形の鍋があればだれでも綺麗にできるのかも。

 

 

マカロニグラタンと、

 

 

 

 

湯葉とシメジの煮浸しと頂きました

 

 

 

 

ごちそうさまでした。