豆鯵の南蛮漬け、豚肉ピリ辛炒め、大根の煮物、パネトーネ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

豆鯵の南蛮漬けです。

 

 

 

 

豆鯵は魚屋さんで綺麗に掃除してくれているので、

 

 

洗って粉を付けてあげるだけです。

 

 

20匹入って500円ですもんねー。

 

 

ありがたいです。

 

 

豚肉ピリ辛炒め、

 

 

 

 

豚スライスに下味を付けお湯をかけておきます、

 

 

玉ねぎとシメジをソテー、豚肉をソテー、

 

 

お酒と顆粒ガラスープを入れ、コチジャンを入れ、

 

 

最後に醤油を垂らして出来上がりです。

 

 

大根と人参の煮物、

 

 

 

 

大根と人参を一度湯がき、鍋に入れ

 

 

お水に麺つゆで味付け、冷凍室に残っていた豆腐ハンバーグをカットして入れ、

 

 

落し蓋をしてコトコト炊きます、

 

 

最後に、おろし生姜、醤油、味醂を足しました。

 

 

お昼に昨日買っていたパネトーネを少し、

 

 

 

 

すぐになくなりそうですね。

 

 

おやつに仙太郎のおまんでしたが写真を忘れました。

 

 

ごちそうさまでした。