牛肉野菜巻きソテー、かき揚げ、おろしジャコ、ところてん、モミジの新芽 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

今日の晩御飯は

 

 

牛スライス野菜巻きソテーです。

 

 

 

 

牛ももスライスを広げ塩コショウし粉を軽く振り、

 

 

湯がいた人参、三度豆、生の長芋を巻き粉を振ってソテー、

 

 

一度取り出し、フライパンを洗い、お酒、みりん、醤油、砂糖、おろし生姜で味付け

 

 

牛肉巻きを入れて蓋をして転がしながら味付けしました。

 

 

かき揚げ、

 

 

 

 

玉ねぎ、人参、三つ葉と海老です。

 

 

おろしジャコと頂きました。

 

 

 

 

今日のおろしは辛かった、さすがの夏大根でしたね。

 

 

午前中に買い物に出かけた時、近くで飲食店をしている

 

 

家内の友人に手作り心太を頂きました。

 

 

天草を8時間ぐらいかけて煮詰めるそうです。

 

 

添加物なしですからちょっとさくいですがとても美味しいですね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

お盆過ぎに一度、葉を全部むしり取っていたノムラモミジ、

 

 

 

 

綺麗な新芽が出てきました。