いりどり、ズッキーニアボカド長芋トマトソースグラタン、鰆のつけ焼き、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

今日の晩御飯は、

 

 

いりどりです。

 

 

 

 

白ネギをグリルで焼いてカットしておきます。

 

 

とりももをカット、塩と砂糖少量をまぶしておきます

 

 

袋に入れ、片栗粉を振り、ソテーし取り出します。

 

 

フライパンを洗い、お酒、みりん、醤油、砂糖で味付け、

 

 

白ネギと鶏ももを戻ししっかり絡め、上がりに山椒粉を振りました。

 

 

アボカド、ズッキーニ、山芋のトマトソースグラタン

 

 

 

 

アボカドはカット、レモンを絞っておきます。

 

 

ズッキーニをカット、オリーブオイルで焼いておきます、

 

 

山芋は粗みじんにしておきます。

 

 

器にトマトソースを敷きズッキーニを並べ、アボカドを並べ

 

 

長芋を乗せ、トマトソースをかけ、ピザチーズをのせてグリルで焼きました。

 

 

鰆の幽庵焼きと頂きました。

 

 

 

 

先日の塩焼きの残りを幽庵地につけておきました。

 

 

今日もおやつはアイス最中でした。

 

 

 

 

今日は上手にできましたね。

 

 

ごちそうさまでした。