ソーラー照明 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

 
太陽光・風力発電システムから直接直流で電気が取れるため、効率も良いです。
 
妻のご好評を得て、さらに二つ追加しました。
 
仮設置して、夜、早速、点けてみました。
 
 
柔らかい光がとても良い感じですね。

 

 
そして、なかなか明るい

 

 

 

 

雰囲気もいい感じですし。。。。

 

 

 

部屋の電気を全く使わなくても日常生活ができますね。

 

 
ただし、キャットウォークの支え金具のところに、ぶら下げているので猫が興味を持ってじゃれつくのが悩みのタネ。
 
そのうち慣れるんでしょうけどね。
 
まだ、仮設の状態なので、これからどのように配線するかを考えていきたいと思います。
 

 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================