夜間の照明を工夫してみる | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

夜間照明のオフグリッド化は、で導入したソーラーLEDセンサーライトはとても便利ですが、やっぱりこれ一つでしのぐのはちょっと暗い感じがします。

 

 

かといって、いくつか購入するってのものなんかなあ。。。お金のかからないやり方をしないと、電気代を節約しても初期投資からで考えたら大赤字ですよね。

 

ということで、ダイソーから買ってきた照明器具。
 

 

どっちも1個100円。

 

右側の方は、電球の中にLED素子が電線上に配置され、ブブラしています。

 

 
こういうのを壁際にぶら下げていくと、非常に面白い照明になるかと思いました。
 
試しにやってみました。最初につけたライトの並びにつけてみました。

 

 
携帯用のモバイルバッテリーを繋いで点灯してみました。

 

 
いい感じに明るいです。
 
 
妻は、「明るいのはいいけど、デザインが安っぽいね」と一言。そりゃ100円ですから。。。
 
それに対して、こっちはお洒落ですね。

 

 

 

 

こんな感じに光ります。

 

妻も、こっちを気に入った様子

 

 
三つ並べて光らせてみました。

 

 

なかなか壮観でございます。

 

チャージコンローラーのモニター端子から電源を引っ張れば、自動点灯が可能!!

 

 

さあ、日曜日に仕上げをします。

 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================