絶叫マシンは好き?嫌い? | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

 

ニコマルです。ブログの本題とは、関係がないですが、まあ、アメブロの企画ですので、少し乗ってみたいと思います。

 

Q1. 絶叫マシンは好き?嫌い?

 

好きか嫌いかと聞かれたら、「好き」の部類かな?

ただ、昔バイクに乗っていたこともあって、

ジェットコースターなどのレール系はあまり怖くない。

むしろバイクの方がレールがない分、怖いって思います。

 

そういう意味で、フリーフォール系の絶叫マシーンの方が

爽快感は味わえるかな。

 

Q2. 遊園地での思い出教えて!

 

子供が小さいころは、妻と私と代わり番こに乗ってましたっけ。

やっと下の子も乗れるようになり、

家族揃って乗れるようになりましたね。

そういえば、昔、韓国のロッテワールドという遊園地に行った時、

急流すべりに乗っていたんですけど、

一回落ちて、登ったら係員さんがいて。。。

 

彼は、笑顔で

「アンニョンヒケセヨ〜〜〜(サヨウナラ〜〜)」

 

と手を振ってくれて

『?????」

と思っている間に、

あっという間に2回目の落下を味あわされたことがありました。

 

今考えてみると、あの係員さん、

一日中、

ああやって手を振ってるだけの仕事なんだろうなぁ。

 

昔々の思い出です。