次女のやらかし.長女の眼科 / 雨の日コーデ | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




おはようございます☔️


朝から雨でテンション下がる⤵︎


お疲れ金曜日だけど
姉妹も頑張って登校しました!


いつも金曜日は、学校帰りにそのまま
公文に行くんだけど(帰り道にある)


先週の金曜日は、次女さん
公文行くの忘れて帰ってきてて💦
公文の前を通るのに!😂


いつも私が会社出たときに
次女に電話するんだけど、
その時も何も言ってなくて
長女からのチクリで発覚🗯


今から行きなさい‼︎と行かせて
帰りに私が先生にお詫びしたんだけど


👵🏻にその事話したら
「まだ2年生やもん、忘れることもあるよ。
可愛いなぁ〜!その後行ったなら偉いやん!」
と甘々発言してました🤭


今日は忘れないように!と
今朝👵🏻からLINE入ってたけどね😂






昨日は1時間休取って早く帰り

長女の眼科へ



この時にメガネに傷が入って



その後の週末、次女のお熱だったりで

メガネ屋さんに行けてなくて

先週やっと行ってきて

キズのところを拭いてもらったけど

やはり変わらなくて

1年以内ならレンズ交換できるのが7/6まで

なので、もう一度処方箋出してもらいに

眼科へ行ってきました。



無事出してもらったので

(少しだけ度数変更した)

今週末、メガネ屋さんに持ち込んで

新しいレンズに変えてもらいます👓



その後、担任の先生もずっと

気にしてくれてるみたいで、

週明けの度に、まだ変えてないんかー‼︎と

確認してるみたいなのでやっと😅








雨の日はコーデに迷いますが

今日はお気に入りのシルバースカートで🩶






シルバーだと、濡れたもの目立たないので

雨の日にも重宝してます◎


私の好きなグレー×シルバー合わせ🩶




今日ももちろんレインブーツ





 







昨日、楽天便が7つ📦届いてたけど

今日もZOZO便とパルクロ便が届きます🤣



どちらのショップさんも発送早くて

すごいですね‼︎