やっぱり今週はツイテない... 学校からの着信 | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl





今週、月火水と不運なコトが続いてましたが..




それだけでは終わらなかった!😢



木曜日

仕事からの帰り道に学校からの着信📲


これ、毎回ドキドキします😣



実は少し前にも担任の先生から電話あって

長女が、周りに誰もいなかったからと

体操服袋を振り回してて(←オイオイ🙄)


そこに、友達が面白そう〜って寄ってきて

案の定、その子のお顔に袋が当たったみたいで、

眼鏡かけてる子だから、ノーズパッドの当たる部分から

少し血が出ちゃったということがあって💦



今回はなんだろ、と思ってドキドキして出ると

音楽の時間に、お友達が持ってた譜面台が

長女の眼鏡に当たってしまって

眼鏡に少しキズができてしまったんです!と。



眼鏡のことなので、金銭が関わってくるので

今から相手の親御さんに電話するんですが

お母さんとしては何か希望ありますか?

と言われたけど、まだ帰宅してないので

眼鏡も見てないし、話も聞いてないので何とも..

と言うと、また帰られる頃に電話させてもらいますと言われて。



急いで帰って、長女から話聞いて

眼鏡の状態も確認しました


確かにレンズの上の方に少しキズができていて。

本人はそんなに気にならないって言うけど

視界には入るみたいだから

レンズ交換した方が良いかなぁ?という感じ。



で、少し端折るけど

また先生と話して、直接お友達のお母さんとも

話して、弁償ということであれば対応すると

言ってもらえたけど


よくよく話聞いてると

お友達の譜面台が当たったというより

長女とお友達が一緒にひとつの譜面台を持って

片付けに行く時に、後ろにもみんな並んでて

渋滞してたから多分後ろから押された時に

たまたま当たったという感じらしくて。


それなら、お相手の方に弁償してもらうのも

なんか変だよね?となり

結局こちらから電話して

弁償などは大丈夫です

とお話させてもらったんですが。



まず、音楽の時間は専任の先生なので

担任の先生はその場にいなくて見ていない。


担任の先生からの電話では

お友達の譜面台が当たったという話だった。


でも結局はちょっと事実は違ってて

その子もわざと当てた訳ではないし

まぁお互い運が悪かった?というのか💭


眼鏡があったおかげで

目に当たらなかったのが

幸いだったと思うしかないかな。



こういう学校でのトラブル?

ほぼ初めてでどうしたらいいかわからないし

そのお友達の名前も初めて聞いたくらいで

わからないし、もちろん親御さんの事も

知らないからどう対応したら良いのか💦



眼鏡については

週末に眼鏡屋さん持って行って

レンズ交換した方が良いのか、修理などで

対応できるか聞いてみようと思います👓



先生も、こっちにかけて

あっちにかけて、と5回くらい電話下さって

残業になってしまって申し訳ない、、


こういうのがあると

先生って本当大変だなと思いますね😣






そして今日の不運は‼︎



風邪ひいて👨🏻が仕事休んで家にいる👎


せっかくのゆっくり仕事できるテレワ日に

家に居られるのめっちゃ嫌なんですけどーー‼︎



もう今週はほんとサイアクでした😭😂







なんかストレスにより

買い物欲がふつふつと🫢



イベントバナー

 



クオリタスが半額以下で買えるのなんて

初めてですよね?


さらに300クーポンも使えて

3345円!


クーポン





本日限定お得なセット🉐







昨日ファミマで見つけて

長女が好きそう〜と思って買ったアメ


やっぱり喜んでました🫰🏻




では〜


もうちょっと仕事します🙋‍♀️笑