昨日、夜中に目が覚めた時、
 
思いが溢れて泣きました。
 
 
{DD5AB631-8ED8-4BE1-9CC8-8876C73378F9}
星形の影がかわいい
 
 
 
 
期間の半分を折り返したCOMMUNE1期なんだけど、
みんなほんとにたくさんの気づきを教えてくれる。
 
 
 
COMMUNEの中にある、勝手に書き込みするスレッドで、私も気が向いた時に時々入るんだけど、
昨日こんなやり取りをしてた。
 
 
{C94386D5-8B7D-4C52-B725-D5C643411C0B}
{F05FCCC3-4EEA-40C8-8FA7-1AB741BB6DD9}
 
この気持ち、とってもよく分かる。
 
 
まだこんなもんか。
まだこんなとこにいるのか。
 
そんな気持ちに襲われる。
 
 
 
『私も、しょっちゅう、同じ気持ちになるよー』
 
って、送った。
 
 
 
{42F0734C-B840-44CA-B189-0D6AC1574674}

 
 
不安いっぱいだけど、
みんな、
色んなバンジーを飛んできてる。
 
 
地道にこつこつ。
 
 
会いたい人に会いに行ってみる
行きたい場所に行ってみる
自分にお金を使ってみる
自分に時間を使ってみる
周りの人に頼ってみる
やりたくないって言ってみる
 
 
 
{7760955E-44B7-4BF7-81EC-801EA95BC290}

 
 
小さくなんてない。
 
中途半端でもない。
 
 
毎回、
すごい勇気なんだ。
 
自分の、精一杯の勇気なんだ。
精一杯がんばってきてるんだ。
 
 
それに気づいてくれて、
すごく嬉しかった。
 
 
 
 
夜中に目が覚めた時、
このやり取りが頭と心に残っていてね、COMMUNEの未読が溜まっていたから覗いてみた。
 
 
話は違う話になっていたりしたけど、
感じたことを書きながら、
 
気がついた。
 
 
{CA254CAB-A402-4E4D-AE2C-7ACF48BF9BAD}
 

ぢんさんが教えてくれたこと
 
まりあが教えてくれたこと
 
コバが教えてくれたこと
 
 
わたし、
たくさんたくさん実践してきた。
 
たくさんたくさん、自分でつけた制限を外してきた。
 
 
 
確かに、
すごくすごく楽になって、
死にたい消えたい気持ちもなくなって、
生きやすくて、
幸せを感じる日が増えた。
 
 
 
だけど、
 
 
だから、
 
 
わたし、
 
 
今までの自分を、
心屋に出会う前の自分を、
 
否定していたことに気がついた。
 
 
 
色んな実践をして楽になればなるほど、
 
今までの自分の生き方は間違っていたんだって思って、
バツをつけてた。
 
 
 
 
でも、違う。
 
 
 
絶対に、違う。
 
 
 
わたしはずっと、
その時その時の精一杯で、生きてきた。
 
 
 
周りの目を気にして
親の目を気にして
 
いい人ぶって
いい娘ぶって
いい親ぶって
 
嫌われないように
怒られないように
迷惑かけないように
役に立つように
 
 
そんな生き方をしていた私も、
精一杯生きてきてくれた。
 
 
がんばって、生きてきてくれたやん。
 
 
 
そう思って、
涙が溢れてきた。
 
 
 
 
変われた自分だけを愛さないで。
 
 
そんな言葉が湧いてきて、
涙が溢れてきた。
 
 
 
 
今までの私だって、
めちゃくちゃすばらしいんだ。
 
 
 
家事に
育児に
仕事に
人付き合いに
 
がむしゃらにがんばって、
へとへとになるくらいがんばって、
 
自分の気持ちが分からなくなって、
感情が分からなくなって、
死んだように生きて、
病気になって、
自傷して、
薬を飲んで、
 
迷惑かけたくなくて、
必死に働いて、
必死に子育てして、
いつも不安いっぱいで、
夫とうまくいかなくて、
子どもを愛せないと悩んで、
子どもにひどいことたくさんして、
 
消えてしまいたくて、
いなくなりたくて、
生きていたくなくて、
 
 
それでも生きてきた私だって、
 
めちゃくちゃすばらしいんだ。
 
 
 
 
そう思って、
泣きました。
 
 
 
 
焦らなくていい。
 
 
また、振り出しに戻ってもいい。
 
 
自分に必要な経験は、
自分に必要な出会いは、
 
必ず与えられるから。
 
 
 
今の自分に足りないものは、
何ひとつない。
 
 
 
 
すぐに、
足りないものに目を向けるクセ。
 
すぐに、
ダメな自分を探して責めるクセ。
 
 
なかなか治らないけど、
 
 
 
それで大丈夫。
 
 
 
そのままで、
絶対に大丈夫。
 
 
 

 

【ボディーシール欲しい方募集中】

image

 

問答ライブを、私が、より楽しむためにボディーシールを作成しました♡

 

たくさんできたので、欲しい方に、

心屋ロゴとパンダの2個セットで500円(実費のみ:承認済)

でお譲りしています

 

名古屋

大阪

福岡

参加の方は、ライブ前に手渡しを予定しています。

東京の方は、郵送対応もしています♪

 

Facebookへの書き込みか、

こちらのメールフォームにて受け付けています。

 

 

のんちゃんのブログにて、来週より募集開始】

 

【招致開催】えいみーさんのランチ会@福岡博多

日時:11月11日(土) 12時~

場所:ピッツェリア ナオ
福岡市博多区下川端3-1 リバレイン イニミニマニモ1階(問答ライブ会場より徒歩15分)

参加費:5,000円(飲食費別途)

募集人数:6人
 

 

 

【随時募集中】

  

まじかるクラウン悩みを相談したい・話を聞いてほしい方


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込みはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻
10/19【満席かつキャンセル待ち多数につき受付停止中】


11/2(木)13:30~15:30【満席につき、キャンセル待ちのみ受付中です】
 お申し込みはこちらからどうぞ