大金駅は大金持ちになれる駅・栃木県那須烏山市・大金吊り橋・大金温泉・喜連川温泉 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 「JR大金(おおがね)駅」は、名称が「大金持ち」になれそうで、人気の駅であります。「JR大金駅(おおがねえき)」は、栃木県那須烏山市大金にある、「東日本旅客鉄道(JR東日本)烏山線の駅」であります。「大金持ちになりたい人々」が、「JR大金駅」にやって参ります。駅前には、「観光案内所」があり、案内のおじさんが、「大金持ちになりたい人」を待っていました。

 この日の私の同行者は「橙色子さん」です。「橙色子さん」も「大金持ち」になりたいそうです。「果報は寝て待て!」と申しますから、「寝て待っていた方が良い!」と思います。

 二人は、「JR大金駅」のホームに上がって、電車を待ちました。1時間~2時間に一本の電車なので、来るわけがありません。

 栃木県那須烏山市大金には、「大金吊り橋」があります。この吊り橋を渡りましょう。すぐ近くにありました。下を「荒川」が流れ、長い格好の良い「吊り橋」が架かっています。二人は、「大金吊り橋」を渡ります。下の荒川では「アユ釣り」をしています。「友釣り」ですね。「アユ」は、自分のテリトリーに「他のアユ」が入ってくると、追いかけて、他のアユを追い出す性格があります。その追いかける時に、「おとりアユ」の近くに付けた「別の針」に、追い掛ける「アユ」が引っかかるのです。「通のやるアユ釣り」です。

 「大金吊り橋」で撮影して、また戻ります。この日は、猛烈に暑かったです。でも 川の上だし、地上の上より、涼しかったです。

 次に、近くに「大金温泉」がありました。「温泉に入りたいです!」、でも この後、「美肌の温泉」と言われている「喜連川温泉(きつれがわおんせん)」に行きたいと思っているので、この「大金温泉」は我慢しましょう。

 暫く行くと「小山の上」に「高いタワー」が聳えていました。これは「喜連川城跡」にある「喜連川スカイタワー」です。その麓に「喜連川温泉街」があります。「喜連川温泉」は、「日本三大美肌の湯」と言われています。「美肌になりましょうね!」

 走っていると、いろいろな「喜連川温泉」の温泉宿や温泉浴場がありました。「どこの温泉に入りましょうか!」

 同行の橙色子さんは「温泉」が大好きです。では、この「温泉宿」で、「温泉に入りましょう!」「ハ~イ!」

 こうして、汗をかいた暑い日に、汗を流して、さっぱりして、帰ることにしました。「温泉」は楽しいですね! やめられません!

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所