この日は大阪に行くことになりました。私に同行は やまちゃんです。
今まで 私は やまちゃんの人生相談に乗って差し上げておりました。やまちゃんは、「優しいプロ野球の選手と結婚したい!」とか「馬の顔を可愛いウサギの顔に整形手術で変えたい!どうしたら良いか!」
「歩きながら音を出して出る臭いオナラをなくしたい!どうしたら良いか?」
「新しく出来た神奈川の彼氏と結婚したほうが良いか、別れた方が良いか!」などなど やまちゃんは悩みが多いのです。
このような悩みの人生相談に乗って差し上げていると、どういう訳か、仲が良くなります。仲が良くなると、欲望・希望を遠慮なく 言ってくるようになります。やまちゃんは「まだ関西に行ったことがないので、関西に行きたいです!」と申すようになりました。
「新幹線にもまだ2回しか乗ったことがありません。久しぶりに乗りたいです!」と申します。
「おやすい御用です!うちの事務所には 大阪事務所があります。宿舎も完備されているので、予約もしないで、簡単に宿泊出来ますよ!」と申し上げたら、「行きたい!行きたい!」と「一緒に大阪に行く」ことになりました。
私も久しぶりの「新幹線」です。コロナの時は、あまり遠くには行きませんでした。久々の大阪です。
こうして、私とやまちゃんは、東京駅から新幹線に乗って、「大阪」へ行ったのであります。
「新大阪」に着きました。大阪市中央区にある「宿舎」に到着しました。新しいマンションの一部屋です。
「宿舎」に到着して、少々休んで、出掛けます。やまちゃんは、まず「通天閣」に行きたいと申します。「良いですよ!」
こうして 二人はタクシーに乗って、「通天閣」に行ったのであります。
早速、「通天閣」に上ります。結構人が来ていました。
どこも人が多いです。コロナ後の人出です。
「通天閣」からの景色は素敵でした。遠くに、日本一高いビルの「あべのハルカス」が見えます。高さは300mです。「通天閣」の展望台をぐるっと回って、飛び出した怖い展望台に入ります。
「怖いですね!」
この「怖い展望台」で 二人は記念撮影です。やまちゃんは 面白がっています。私は 怖いです。
やまちゃんは なかなか、「怖い展望台」から出ませんね。私は更に上に行って、やまちゃんを撮影します。
楽しいのか怖いのか分かりませんが、「怖いのは楽しい経験」に入るのでしょう。
やがて下に降ります。下は「新世界」と呼ばれる繁華街です。大阪に来たら「串かつ」です。
「食べましょう!」
私が前回来た時は、串かつは、「二度浸け禁止」の注意書きがありました。この日は、この「注意書き」が無くなっていました。外国人も多く来るし、「二度浸け禁止」などと言っても分かりませんよね。それで、普通の「醤油入れ」に、「たれ」が入っていました。
「美味しい!美味しい!」、「串かつ」は美味しいですね。二人は追加注文してたくさん食べました。その他 たこ焼き 焼きそば、お茶漬けなど、たくさん注文して、大阪の食事を楽しみました。やまちゃん大満足です。この後、「道頓堀」に行くことになりました。
ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。
↑役立つ社会保険情報 掲載中
求人情報ものっています!!
密
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)
電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。
電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所