御殿場プレミアムアウトレットで買い物・新人たちの買い物・初給料で何を買ったのか? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 新人歓迎旅行の最終日は、静岡県御殿場市にある「御殿場プレミアムアウトレット」に行きました。

「御殿場プレミアムアウトレット」は広いですね。さすが、富士山の裾野にある「アウトレット」です。店舗数も多いです。「ウエストゾーン」「イーストゾーン」と「ヒルサイド」の3つのエリアで構成されていて、各エリア間は橋でつながっています。全部で、205店舗あるそうです。訪問するお客さんは、近隣からと富士山を訪れた外国人客も多いです。我々 新人たち12人が、「御殿場プレミアムアウトレット」を訪れた時は、平日であったので、結構空いていました。空いていると、店舗数が多いので、店は赤字になります。大丈夫でしょうか? 「心配する必要はないですか?」 モールの区画も、いくつもあって、どこで買い物をするか迷います。外れにある「店舗」には、客が入るのでしょうか?そこで、「モール」の一番外れにある店に入ることにしました。客がまるでいないかと思いましたが、そこそこ、お客さんは、おりました。人気の店でしょうか。「入浴剤」の店でした。新人と先輩たちが、この「入浴剤」の店に入りました。新人の「小林美月」が、この店に関心を持っています。

 「初めて戴いた給料で、入浴剤を買いたいと思います」と申しました。「初めての給料が、先月、出ましたね!」「初めての給料」で、それまで世話になった両親と祖母にも、感謝を込めて、品物を買って、プレゼントしたのだそうです。「祖母」は泣いて喜んでいた、そうです。「祖母」には、彼女が赤ちゃんの時から,とてつもなく可愛がって貰っていたそうです。社会人になって、就職して、初めての給料で、祖母と両親に、心を込めて感謝する。素敵な恩返しです。彼女は ここでは、「入浴剤」を買いました。自分で稼いだ給料で、自分の欲しいものを買う。社会人となって、予算内で、自分のものを買う。「御殿場プレミアムアウトレット」を歩いて、「欲しいもの」だらけであったのではないでしょうか。

 付き添いの先輩方は、十分何でも持っているようで、見るだけで、何も買いませんでした。長年社会人をやっているので、衝動買いはしないようです。私も、衝動買いはしませんね。「何も欲しいものはないのです」これも困りますね。「御殿場プレミアムアウトレット」に入っている店舗は、「千葉県にあるモール内の店と同じ有名店」です。必要があれば、「千葉」で買います。

 「富士山」を見ながら、買うから「価値がある!」と思っている客が、たくさん来ているのでしょうか。

 最後、フードコートで食事をして、皆で、次の場所へ移動したのでありました。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所