宝船・下総利根宝島公園・私は弁天様・七福神・帰りは龍正院で参拝 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、千葉県成田市猿山にある「下総利根宝島公園」に出掛けました。同行は、石原絢音と原衣舞であります。面白い公園がありました。広い公園に「宝船」が浮かんでいます。3人は「宝船」に乗って、「宝物」を戴くことにしました。

 「宝船」の手前には「七福神」が立っています。「宝船」には「七福神」が乗っています。「七福神」は、人々に「宝物」を運びます。

 私は「弁天様」と仲良くします。「弁天様」は女性の神様で、信じる者に智慧、長寿、富を与えます。同行の石原絢音は、「食欲の石原」と呼ばれています。物凄く食べますよ。この日も ご飯は、大盛でした。口を大きく開け過ぎて、よく「あごの骨」を外します。自分で 元に戻せるそうです。「食べ物さえ十分にあれば良い!」と言っています。原衣舞は、「出来るだけ早く素敵な彼氏が欲しい!」と言っています。この間までの友達は「頼りないからダメだ!」と申しています。「宝船」に乗って、七福神に願いを聞いて貰って、願いを叶えましょう。

 3人は、「宝船」に乗って、遊びました。大きな「宝船」です。「宝船」に乗っていれば、願いが叶うと言うものです。

 「宝船」からは、遠くが良く見えました。「筑波山」が見えます。「牛久大仏」が見えます。手前には「利根川」が見えます。「下総利根宝島公園」は「下総」の地理を表しています。川や湖が、表現されています。

 「宝船」から 降りるのに、「石原絢音」と「原衣舞」は、滑り台を利用しました。スカートのまま、凄いです。これで「七福神」は、二人にご褒美を与えるでしょう。

 さて、次は 近くの「成田市滑川」にある「龍正院」に行きました。「龍正院」の「仁王門」は 室町時代に建てられて、「国の重要文化財」に指定されています。500年以上 ここにあるのです。「しめ縄」が凄かった。

 「本堂の観音堂」で、3人は、参拝します。古い立派な本堂で、身震いするほど、「観音様」にご利益を戴きました。

 境内を散策して、帰ります。この日は、とても有意義でした。二人は とても喜んでいます。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所