雄蛇ヶ池の怪・心霊スポット・お化け水霊が出るから立ち入らないで下さい・まっちゃんの怪 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、千葉県東金市にある「雄蛇ヶ池(おじゃがいけ)」に出掛けました。 同行は まっちゃんです。 「雄蛇ヶ池」は、「心霊スポット」として知られています。 江戸時代から、この池では、娘が殺されて、「雄蛇ヶ池」に投げ捨てられたり、近年でも、殺人事件が起きたり、ぶっそうな事件が、起きています。 特に「夕方以降」は、暗くなり、不吉な事件が、起きやすいのです。

そこで、地元の「東金警察署」は、「この付近で事件が多発しておりますので夜間の立ち入りを禁止します!」と掲示を出しています。 また、同時に「東金市商工観光課」も、注意書きを出して、「夕方以降の雄蛇ヶ池への出入りをしないよう」、注意書きを出しています。

「雄蛇ヶ池」は「釣りのメッカ」で、特に「ブラックバス」の釣り場として知られています。 日中は、多少の釣り人がいますが、夕方以降は、人っ子一人いなくなります。 こんな時には、「雄蛇ヶ池に行くのはやめましょう!」 「あなたは亡霊につきまとわられ、池に引きずり込まれます」。  それで「東金警察署」と「東金市商工観光課」が「危険なので立ち入りを禁止します!」と警告を出しているのです。

「雄蛇ヶ池」の中から、過去に殺された女性の「亡霊」が「水霊」となって、立ち入った貴女を水の中に引きずり込みます。 「夕方以降は危険です!」とは、「雄蛇ヶ池の水霊が、貴女を池に引きずり込みます!」 と言う意味なのです。 過去に、こうして殺された殺人事件が何件も起きています。

今回、私に同行した「まっちゃん」は、とても怖がりです。 池の周囲を回っただけで「怖い!怖い!」 と申しています。 確かに「亡霊」が住んでいそうな「木陰」や、「水霊」が隠れていそうな「雄蛇ヶ池」の池の中です。  

私とまっちゃんが、「雄蛇ヶ池」の周りを歩いていたら、「出た!」とか 大きな声で、まっちゃんは叫びました。 ​​​​​​​ 夕方が近づいてきて、「水霊」や「亡霊」が 眼を覚ましたのでしょう。 「雄蛇ヶ池」の周辺では、「水霊」や「亡霊」が、貴女を襲いますから、「東金警察署」や「東金市商工観光課」の警告通りに、夕方以降は、「雄蛇ヶ池」に立ち入るのは やめましょう。 ​​​​​​​

 まだ、少し明るいうちに、私とまっちゃんは、千葉事務所に帰ったのでした。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所