お菓子は労務管理パート9・みんなお菓子大好き!経営が上手く行きます! | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、お菓子の買い出しに出掛けました。同行は、お菓子大好きな竹内絵里子と石原絢音であります。千葉事務所の近くに、プロサッカーチームの「千葉ジェフ」のホームグランド・福田電子アリーナがあります。その目の前に「モール」があり、そこに「二木の菓子」があります。御徒町の菓子問屋です。安くて、大量に「お菓子」を買うなら、問屋です。

 すぐに着きました。さっそく、「お菓子」を籠に入れ始めました。好きなお菓子を探していると時間が掛かります。今回は、お菓子の通路を、蛇の蛇行のように、くまなく回ります。気に入ったお菓子があったら、すぐ取って、カートの籠に入れます。これなら、通路を順に周るだけで、籠が一杯になります。同行の竹内絵里子と石原絢音は、お菓子が大好きなだけに、素早く お菓子を籠に入れます。逆行はしないので早いです。

 通路を一通り 回ったら、籠二つがお菓子で一杯になりました。

 清算です。「これだけです!」 思ったより、安く上がりました。安いお菓子だけ 買ったからでしょう。

 3人は、「たくさん買ったお菓子」と記念撮影して、「千葉事務所」に戻ります。事務所では、新人が中心に、「お菓子」を待っていました。みな、お菓子が大好きなのです。私の部屋には、「お菓子」がうずたかく積まれています。

 帰ると既に、皆さん、手を広げて、「お菓子」を待っていました。「下さいな!」「下さいな!」

 うちの事務所は、「お菓子のお陰」で、「労務管理」がとても上手くいっているのです。

 最初は、皆に お菓子を一つずつ配ります。後は、竹内絵里子と石原綺音が、みなに、好きなお菓子を配っています。

 残りは、私の部屋の「お菓子入れ」に山積みします。

 今後、私の部屋に入ってくれば、好きなお菓子を貰えるのです。いくつでも良いですよ!

 用事がなくても、私の部屋に入ってくれば、「お菓子」が貰えます。それで、私と社員とは、とても仲が良いのです。「お菓子で労務管理がとても上手くいっています」

 今後も「お菓子の労務管理」を続けて、事務所の経営が、順調に行きますよう、願っています。「お菓子万歳!」

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所