吾妻山に行ってきました | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

10月の福島勤務の際に、事務所の西側にある吾妻山に自転車で行ってきました。

 

 

吾妻山は磐梯吾妻スカイラインという道が山頂付近まで通っており、秋には紅葉の名所として有名場所で自転車の大会も定期的に開かれています。

 

標高1000メートル程度までは写真のような木陰の坂道が延々と続きますが、しばらく乗っていると一気に視界が晴れ、登り坂と景色を楽しみながら自転車に乗ることが出来ました。

休憩をはさみつつ1時間ほどで、遠くに赤茶色の山肌が見えてきました。

 

吾妻小富士という火口と一切経山という2つの山の間にある浄土平レストハウスに到着し、

しばらく休憩した後で、吾妻小富士の噴火口に向かいました。

この火口は歩いて一周することが出来ます。

自転車用の滑り止めのない靴しかなかったので急斜面で何度か転びかけましたが

何とか一周することが出来ました。

今回は10月の山ということもあり、かなり寒さを覚えましたが、きれいな景色を楽しむことが出来ました。

 

 

千葉事務所

相場 亮佑

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

 

□■□■□■今日の問題■□■□■□

 

~健康保険法からの問題~    

 

 

 

 

〇か×かでお答え下さい。

 

 

 

 

問題

被保険者が死産児を出産した場合には、家族埋葬料が支給される。

 

 

 

 

 

 

解答 ×

 

 

 

 

 

~解説~

設問の場合、死産児は被扶養者に該当しないので、「家族埋葬料」は支給されない。

 

 

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

  所長 西村治彦の本
定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所