椎の森公園・椎の木がたくさん生えている・広大な自然公園・椎の森工業団地が隣りです | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 椎の森公園・椎の木がたくさん生えている・広大な自然公園・椎の森工業団地が隣り

 この日は、千葉県袖ケ浦市椎の森にある「椎の森公園」に出掛けました。「椎の森公園」には「椎の木」がたくさん生えていて、迷うと大変な広大な「自然公園」です。広さは、20haと申しますから、100m×100mが20ある広さです。1キロメートルを20、少し歩きます。

 私と同行の次女は、大変なので「椎の森公園」は歩かないことにしました。景色の良い場所で、撮影です。

「椎の木」は木の肌を見て、判断します。実は どんぐりに似ていますが、すこし違います。似ているので、違いが分からなくても、人生に影響はないと、思います。

 「椎の森公園」の隣には、「椎の森工業団地」がありました。広い「工業団地」です。大きな会社や工場が、13社入っています。「椎の森工業団地」の外から撮影です。この様な大きな会社が、日本の生産の一部を担っているのですね。

 まあ、従業員たちが通うのは大変だと思いました。近くに「寮」が必要になってきます。

 さて「椎の森公園」を終えて、隣の市原市内へと向かいます。「養老川」が流れています。養老川は、最終に「東京湾」に注ぎます。その「最終点」の先の海には「市原海釣り公園」があります。「市原海釣り公園」には「魚釣り」が大好きな人々が、魚釣りに訪れます。私は ここで「魚釣り」をしたことがあります。皆さん、「海の魚」を釣っていましたよ。たくさん釣れたか、釣れなかったかは、忘れてしまいました。「まあ、私の場合、魚屋さんで買ったほうが安いです!」

 「海釣り公園」の「養老川下流」には、「公園」がいくつかあります。

 「養老川臨海公園」に行き、撮影です。下流なので、一部干潟になっています。

 生物がたくさん住んでいそうです。

 対岸は、「京葉工業地帯の一部」です。「コスモ石油」があります。13年前の「東日本大震災」では、ここの「コスモ石油」が大爆発を起こしました。原爆のような「キノコ雲」が立ち上り、怖い思いをしました。私は この時、千葉事務所の11階建てのビルの寮に避難していました。「大きなキノコ雲」が眼前に立ち上りました。

 この付近は、「京葉工業地帯」が広がっています。現在は どこの会社にも入ることが出来ません。入り口だけを撮影しながら、千葉事務所に帰ったのでした。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所