高崎事務所に来て3年が経ちます | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

今から3年前に高崎事務所に転勤して参りました。

 

 

今年11月からは大きな事務所に移転いたしました。

 

この時は、涙が出るほどうれしかったです。

 

当初は栃木からの通勤時間が長いため、不安もありました。

 

また、新規の事務所で業務内容も新適設置、継続一括だけであり、社員3人では

 

すぐに業務が終わってしまうなと不安もありました。

 

特に新適業務は初めての為の不安もありました。

 

しかし、来てしまうとそのような不安など感じている暇もなく、

 

書類の督促の日々でした。不安よりも、高崎事務所を大きくして見せる

 

という気持ちで仕事に取り組むようになりました。

 

高崎での毎日で、事務所周辺に自転車で出かけて気晴らしをする余裕も出てきました。

 

おいしいパン屋さん、フランス料理の店、パスタの店など・・・・・・。

 

かなりいい店が周辺には揃っています。

 

もっと高崎事務所を大きくできるようにがんばります。

高崎事務所  沼田 敦

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

 

□■□■□■今日の問題■□■□■□

 

 

 

 

~社会保険に関する一般常識からの問題~    

 

 

 

 

〇か×かでお答え下さい。

 

 

 

問.社会保険審査官は、人格が高潔であって、社会保障に関する識見を有し、かつ、法律又は社会保険に関する学識経験を有する者のうちから、厚生労働大臣が任命することとされている。

 

 

 

解答×

 

 

 

 

~解説~ 

社会保険審査官は、厚生労働省の職員のうちから、厚生労働大臣が命ずるものとされているが、設問のような規定はない。なお、社会保険審査会の委員長及び委員にあっては、「人格が高潔であって、社会保障に関する識見を有し、かつ、法律又は社会保険に関する学識経験を有する者のうちから、両議院の同意を得て、厚生労働大臣が任命する。」とされている。

 

 

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

  所長 西村治彦の本
定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所