南房総市・旧冨浦港・逢島で海を眺めて・銀子さんの想い | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、銀子さんです。銀子さんは、「海を見たいです!」と申すものだから、南房総市にある「旧富浦港」に出掛けました。「富浦港」は、「新」と「旧」があります。「新富浦港」には、先日出掛けました。今回は、「新富浦港」の北側数キロのところにある「旧富浦港」です。「旧富浦港」に 現在は、地続きになった「逢島(おおしま)」が出ています。この「逢島」は とても良く魚が釣れるのだそうです。私は 以前は、「魚釣り」は趣味でしたが、現在は、「魚屋で買ったほうが良い!」と考えています。

 銀子さんは、「富浦湾」の飛び出た「逢島」が 気に行ったと見えて、岩の先端まで歩いて行って、平気です。「良い度胸」ですね。私は遠慮します。「落ちたら危ないよ!」

 銀子さんは、「逢島」でいつまで経っても動きません。「海」が好きなのですね!

 この日は気温も、ほど良くて とても過し易かったです。

 さて 銀子さんは「お腹が空いた!」と言い出しました。富浦に来たら「寿司」です。「食べましょう!」こうして、美味しい寿司を腹いっぱい食べたのでした。帰りは、「JR富浦駅」に寄りました。芸術作品が展示されていました。

銀子さんの大好きな「魚」を買って帰ります。私も 少々 買いました。銀子さんは 土産を買うと、ニコニコになります。

 千葉に帰ります。銀子さんは 高額な買い物が多いので、田舎に来たいです。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所