茨城県古河市の菊花展・ネーブルパークで開催・菊の季節となりました | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、茨城県古河市(こがし)にある「ネーブルパーク」に行って参りました。私は 以前は、「柑橘類のネーブルを作っている公園」かと思いました。違うのです。ネーブルは作っておりませんでした。「ネーブル」をヘタのある方を上から見ると、「ネーブルの形」なのだそうです。「ネーブルですからね!」「ネーブルパーク」も上から見ると、「ネーブルの形」をしているので、「ネーブルパーク」と名付けたのだそうです。(よく分かりませんが、そう信じます)

 秋になりました。「菊の季節」です。「ネーブルパーク」では「秋の菊花展」が開催されました。私は 毎年、どこかで開催されている「菊花展」を見学に行きます。今回は、「茨城県古河市」に出掛けました。「ネーブルパーク」で始まりました。まだ、「菊の花」は咲き始めたばかりです。いろいろムラがあります。満開に近い菊、まだつぼみの菊、咲き始めた菊、すてきな「菊人形」。

 私と同行の脇野真由美は、「古河菊むすめ」と記念撮影です。ついでに、私も記念撮影です。菊のように美しいです。私が前回、数年前に ここを訪れた時も、「古河菊むすめ」と記念撮影させて戴きました。あの時も 美しかった。

 会場を 一回りしました。花が咲いている「菊」を何枚も撮影しました。

 もう暫くすると、「菊」は 満開を迎えるでしょう。その時は もう一度 来てみたいと思ったのでした。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所