鎌倉・銭洗弁天でお金を増やす・ピン子さんの願い・貯金を1億円にする | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は ピン子さんです。ピン子さんは、「お金を増やしたい!増やしたい!」と申します。それでは 鎌倉の「銭洗弁天に行って お金を洗い、大金持ちになりましょう!」と言うことになり、私とピン子さんは、「銭洗弁天」に行って、大金持ちになることになりました。

 さっそく、「銭洗弁天」に着きました。到着すると「岩の洞窟」を潜って、「銭洗弁天」の境内に入ります。鎌倉は このような岩山に囲まれています。岩をくり抜いて、穴を彫り、中に入ります。

 鎌倉時代に、鎌倉幕府を打ち立てた「源頼朝」が、鎌倉の北西の外れに行けば、何か良いことがある、と打ち明けられ、この地に「銭洗弁天」を開いたのです。正式には「宇賀神神社」と申します。

 ここで、流れ出る清水で、お金を洗うと、そのお金はざっくざくと増えて、大金持ちになるのだそうです。

 ピン子さんは それを聞いて、「私はお金を増やして、貯金を1億円にするのだ!」と真剣であります。私は、単にアドバイスだけであります。真剣に「お金を物凄く増やしたい!」と願っている人に冗談は禁物だからです。

 「銭洗弁天」に到着して、お金を洗う泉に到着しました。ピン子さんは 大真面目です。持ち金 全てを笊(ざる)に入れて、洗います。さて 持ち金「3万円プラス小銭」は いつか1億円になるでしょうか。真剣に ピン子さんは お金を洗っています。濡れたお金は使うとふやけて 増えるのです。私も ピン子さんに 少々 カンパしました。1万円です。洗っただけで 持ち金は 1億円になるでしょうか。

 ピン子さんは 真剣です。笑ってはいけません。ピン子さんは 真面目に 大金持ちになりたいのです。

 「年を取って、2000万円 貯金があれば、余生を どうにか送れる!」と言う試算がありました。1億円あれば 余裕でしょう。税務署来ますね!

 「いや~!私は 来月 税務署が やってきます」。困りはしませんが、楽しくないです。正しく生きていますが、「正しくない!」と言われるかも知れません。今まで 私は 計20回ほど税務調査を受けていますが、20勝0敗です。さてどうなりますか。特別査察官がやってくるそうです。

 私は、「銭洗弁天」で 100円を洗いました。増えすぎると「脱税だ!」と言われるので、今は お金は 増えなくて 良いです!

 この日は 「銭洗弁天」でピン子さんの 将来の幸せの為に、お金を洗って、「増えろ!増えろ!」と二人で祈ったのでした。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円