いわき市の湯本温泉・足湯に入って、温泉宿の本格的温泉に入る。いい湯だな!いい湯だな! | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、福島県いわき市に行きました。うちのいわき事務所があります。いわき市には、「いわき湯本温泉」があります。湯量が豊富で大きな温泉です。温泉宿がたくさんあります。

足湯があちこちにあります。JRいわき駅前にも、足湯があります。無料です。

この日は、天気が悪くて、足湯の座る所が濡れています。座るとお尻が濡れます。立って入りましょう。同行は、お馴染み金色子さんです。

駅前足湯の次は、すぐ近くに次の足湯がありました。こちらの足湯に入りましょう。やはり、座る所が濡れています。私は金色子さんに、「お尻が濡れても良いじゃない!」と言いましたが、「いやです!」と答えます。確かに、私もいやです。

近くに、「温泉神社」がありました。ここは、湯本温泉の守り本尊があるのです。私と金色子さんは、湯本温泉に入って、体が良くなりますよう、祈りました。金色子さんは、難病があり、苦労しましたが、だんだん良くなってきています。難病とは、変な格好をする病気です。自然になるそうです。温泉治療が良いのでは、ないでしょうか。温泉神社にも、足湯がありましたが、湯が熱すぎるので、入らないことにしました。

代わりに、本格的な温泉に入ることにしました。温泉治療です。少し代金を足せば、家族風呂があります。この温泉宿の温泉に入りましょう。

「いい湯だな!いい湯だな!ここはいわき、いわきの湯!」、こうして、治療のために、金色子さんは、温泉に入ったのでした。私も、手助けで、一緒に入ったのかは、恥ずかしいので、申し上げられません。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円