鬼怒川温泉・駅前足湯に入り・鬼怒楯岩大吊橋を渡る・温泉に入る | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は 栃木県日光市にある「鬼怒川温泉」に出掛けました。まず、「東武鉄道鬼怒川温泉駅」に到着しました。駅前には、「足湯」があります。無料ですね。温泉地に来ると 豊富な湧き出る温泉を利用した「足湯」があるので、楽しみです。私と同行の金色子さんは、早速 足湯に浸かりました。駅前だけあって、大勢の人たちが足湯に入っています。殆どが 旅行で やって来た人たちです。暫く 二人は 足湯に浸かっていましたが、出ます。

 近くには、「鬼怒川」が流れています。鬼が怒る川です。大雨になると 激しく鬼が怒ります。車で すぐのところに、「鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりはし)」が架かっています。こちらに行ってみましょう。

 凄いですね、長さが、140m 高さが37mあります。怖いと思うと怖いので、怖いと思わないで 渡りましょう。私と金色子さんは 「鬼怒竪岩大吊橋」を渡りました。「怖くないですよ!」鬼怒川の上流と下流の景色が素晴らしいです。揺らすと揺れますから揺らさないで渡りましょう。結構 この日は 大勢の人たちが 渡っていました。折角 鬼怒川温泉に来たのだから、「鬼怒楯岩大吊橋」を渡って 思い出に致しましょう。

 周囲は たくさんの「温泉ホテル」や「温泉旅館」があります。折角 「鬼怒川温泉」に来たのだから、本格的温泉に入っていきましょう。目の前の大きなホテルの家族風呂に入ることにします。

 「じゃ~ん!」「いい湯だな!いい湯だな!ここは、温泉 鬼怒川温泉!」

 こうして 二人は 楽しい温泉旅行を鬼怒川で過ごしたのでした。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円