房総半島先端の千倉のお花畑・花が咲き始めていました・潮風王国で漁船に乗る | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 房総半島の先端にある千倉町に行きました。千倉は、お花畑で冬だと言うのに、花が咲いています。真冬に花が咲いているとは、凄いです。

 

房総半島の先端は、黒潮に洗われて、暖かいのです。それと南からの風が房総半島の中心を走る山脈によって、分けられ、雪が降りません。房総半島の西側と東側は、気温が違います。

それで、千倉地区は、冬でも花が咲くのです。 まだ、少し早いかな、と思いましたが、千倉に行って見ました。

いつも、私は千倉の海に面した所にある道の駅・潮風王国前のお花畑に行きます。分かりやすいです。

着きました。花は咲いているでしょうか。

咲いていました。橙色のキンセンカです。橙色の外、白もあります。畑の所有者は、いませんね。まだ客が少ないので、暇だから、家にいるのでしょう。

私たちは、お花畑に入って行きました。主がいないので、花は摘みません。 

同行の立石優と相場亨佑は、私と撮影だけにします。

落ちていた花を見つけました。せっかく来たのだから、花を抱いて撮影です。

まだ花は一種類です。来月になったら、外の花も摘めるでしょう。

お花畑の目の前にある道の駅・潮風王国に行きます。ここには、漁船が横付けされています。格好良いですね。

さっそく3人は、船に乗りました。船の向こうの千倉の海は、太平洋です。広いです。真っ直ぐ行くと、アメリカでしょう。

漁船の中をひとしきり、歩き回りました。この漁船は、動かないから、いいけど、荒海で魚を取っている漁師さんたちは、大変ですね。そして、我々が食べている。漁師さんに感謝して、この日は、帰ります。千葉市まで、一時間45分でした。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円