BigHopにある小動物園モフで遊ぶ・蛇の襟巻・トカゲのお腹 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 動物大好きな福本和(なごみ)が、印西市にある「BigHop」にある小動物園「モフ」で、「動物と遊びたいです!」申すものだから出掛けました。その他同行は清水敦司です。

「BigHop」には 大きな観覧車があります。遠くからでも目立ちます。しかし 観覧車は動いていませんね。観覧車の中は「三密」になるからでしょうか。それにしても、「BigHop」には お客さまがあまりおりませんでした。平日だからでしょうか。

 我々3人は、小動物園「モフ」に早速、入りました。福本和は 動物が大好きで、「どうしても行きたい!」と言うことで参りました。

 入場料を払って 3人は中に入りました。入ると すぐ「ヒヨコ」がいました。たくさんいました。「可愛いですね!」 福本和は 飛びつきました。「可愛い!可愛い!」とヒヨコを抱いて大喜びです。同行の清水敦司も、少し笑っています。「可愛い!」と感じているようです。

 ヒヨコとひとしきり遊んで、次は「うさぎ」です。変わったウサギです。耳が小さいです。モルモットのようです。「ウサギとモルモットを抱っこしないで下さい」と書いてありました。では、見るだけにします。

 「大きなトカゲ」がいました。気味が悪くて怖いです。私は トカゲに食われると思いました。しかし この大きなトカゲは おとなしかったです。前足で「触るな!触るな!」と 手を出す福本和を拒否します。分かるのですね。この仕草が面白い。

 次は本命「蛇」です。こんなに大きな「蛇」を首に巻いて 襟巻にして記念撮影です。

「大丈夫でしょうか?」、蛇は 頭が小さくても 口を開くと そうとう大きくなり、獲物を飲み込んでしまいます。「福本和」は、飲み込まれないでしょうか?

 世話係の女性が「大丈夫です!」と申すものだから、「蛇」を襟巻にしました。「今日は 大きな餌を この蛇に与えているので 大丈夫です!」と申します。福本和は 白蛇を首に巻きました。「嬉しそうですね!」「楽しそうですね!」

 その他 フクロウやミミズクと遊びました。遊びと言っても 食われるので 離れて撮影するだけです。以前 ここに来た時は ヤギや羊、アルパカなど 大きな動物もおりましたが、コロナの所為で お客が減り エサ代が大変なのでしょう。大きな動物は おりませんでした。

 「猫ちゃん部屋」が充実しておりました。可愛い猫ちゃんが たくさんおりました。たくさんの猫ちゃんが 寄ってきて、猫ちゃん好きには、堪らない時間だと思います。同行の清水敦司は あまり活躍する場がありませんでした。他で活躍してもらいます。時間になったので帰ります。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円