クリスマスはもうじきです・青葉の森でクリスマス大会・新人たちの集い | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 千葉市中央区にある「青葉の森」で恒例の「クリスマス大会」を行いました。「青葉の森」は広大です。コロナの心配もなく、新人たちは集いました。みな 思い思いのクリスマスの格好をして、「青葉の森の彫刻の広場」に集まりました。

みな 似合いますね。毎年 楽しみにしている「クリスマス特集」です。

 クリスマスにお似合いな恰好やサンタクロースの格好をすると「似合う!似合う!」と互いに大笑いしています。今年の新人たちは仲が良いです。仲が良ければ 仕事の効率も良いと言うものです。

 今年はコロナ禍で、大変な思いをしました。うちの事務所のお客様も 4月から減り続けました。しかし ここに来て、お客様の減少は 止まったようです。ただ 新規のお客様が、増えにくくなっています。新規に事業を始める人が少なくなったからでしょう。

 したがって、うちの営業部門の人たちは苦戦しています。ただし ベテランの実績のある人たちは たいして気にもせず、新規のお客様を従前どおり獲得してきています。こういう苦難の時にこそ、未加入事業所は、法で決まった労働保険や社会保険に 積極的に加入しています。そして コロナ関連の助成金を積極的に申請しています。金融機関から資金を借りる前に 公的資金を上手に利用しています。

 そんな 苦難の時代を、新人たちと私と世話人たちは 明るく乗り越えて行きたいと思っています。皆、頑張っていますよ。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円