大百池の幽霊屋敷・銀子さん写っていない・幽霊の仕業か?雪辱戦でもう一度行く | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は 銀子さんと千葉市緑区にある「大百池(おおどいけ)」に行きました。この池のほとりには、「幽霊屋敷」があります。私は何度もこの幽霊屋敷には行っていますが、怖くて恐ろしくて「幽霊屋敷」には入れませんでした。今回は 私と銀子さんで「幽霊屋敷」に入ります。怖いのですが、二人で入って 幽霊屋敷を撮影しましょう。

怖かった。

 帰って撮影した画像を確認します。「あれ!」まるで「幽霊屋敷」は撮影されていません。「おかしいな?」

 どうも「幽霊」が 撮影した画像を抹消してしまったようです。銀子さんも私もまるで写っていません。

 かろうじて写っているのは、銀子さんが「大百池」で一人で、たたずんでいる写真だけでした。貴重な証拠写真です。

 「幽霊」が、撮影した「幽霊屋敷」を抹消してしまうなんて悔しいです。

 そこで、今回は「リベンジ」として もう一度、千葉事務所の「牟禮明子」と「杉山郁美」を誘って、「大百池の幽霊屋敷」に 再度の撮影で行ってみました。今度は撮影出来ているでしょうか。

 「大百池」に着きました。池では、水鳥が気持ちよさそうに泳いでいます。その向こうに「幽霊屋敷」が見えます。この「幽霊屋敷」はどうしたのでしょうか。

 聞くところによると、スナックと喫茶店及び旅館をしていた建物が、誰かに放火され、全焼してしまいました。その焼け跡・廃墟なのだそうです。また 焼けた建物を直しても また 放火されるかも知れないので そのままになっているのだそうです。

「怖いですね!」、近くには また放火したり 幽霊が出たりしたりするかも知れないので 監視カメラが設置されています。

 私と「牟禮明子」と「杉山郁美」の三人は、「幽霊屋敷」の脇の石段を登り始めました。

 廃墟の朽ちた窓から中を覗きます。死体などないでしょうね。「牟禮明子」が、「私はまだ幽霊を見たことがないので 見てみたいです!」と申しております。「杉山郁美」は怖いのか何も言いません。私は 幽霊屋敷から 幽霊が飛び出してこないか、警戒を強めます。

 カメラで廃墟の中を撮影します。金目のものは見当たりません。幽霊屋敷になってから、かなり時が経つので、金目のものは、誰かが持って行ってしまったのでしょう。

 一通り、幽霊屋敷の中と外を撮影しました。今回は 3人でしたので 幽霊は出ませんでした。

 3人は ほっとして、「大百池」に戻って、安堵の記念撮影です。

 今回は、「幽霊屋敷」と「撮影した3人」は ちゃんと、写真に写っておりました。

前回の銀子さんがまるで写っていなかったのは、 一体 何だったのでしょうか。不思議です。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円