ホワイトクリスマス・千葉市花の博物館・クリスマスも近づいてきて | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、千葉市花の博物館で、「ホワイトクリスマス特集」があると言うので出掛けました。同行は 新人の「植田侑里」とベテランになってきた「森田いづ美」です。12月になると、どこも「クリスマス一色」ですね。千葉市花の博物館は、正式には「三洋メディアフラワーミュージアム」と申します。現在は 会社が管理して運営しています。ここでは、なじみが深い「花の博物館」を使います。

 毎年、ここでは 時期になると、花や植物を使った背景で、自由に撮影をさせてくれます。前回は「ハロウィーン特集」でした。今回は「クリスマス特集」です。「ホワイトクリスマス」と銘打った特集です。

 同行の植田侑里と森田いづ美は、喜んでいましたね。今回は、コロナのために、この「ホワイトクリスマス特集」にも 多くの人は来ておりませんでした。人が少ない方がコロナ感染が防げます。

 だいぶ コロナが酷くなってきました。私は、このブログのために よく出掛けますが、出来るだけ人が少ない場所に出掛けるようにしています。

それと事務体制を分散させ 新たに「群馬県高崎事務所」にも「リモート事務所」を作りました。うちの事務所から、「コロナ患者」が出たとしても、分散して「リモート」で事務を執る計画であります。

 お客様には 迷惑を掛けないよう 万全の体制を考えております。

 この日は、「ホワイトクリスマス特集」を見学してから 昼食の時間になりました。近くには「幕張新都心のホテル群」があります。「ホテルグリーンタワー」に行って 3人で食事をとりました。

ビュッフェ式で食べ放題です。二人は たくさん食べました。特に 甘いケーキやらは 物凄く食べました。「別腹です」と二人は言っておりました。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円