茨城県日立市かみねレジャーランドに遊ぶ・いまどき遊んで良いのか? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

茨城県日立市かみねレジャーランドに遊ぶ・いまどき遊んで良いのか?

 この日は 茨城県日立市かみね、にある「かみねレジャーランド」に行って参りました。こんな自粛ムードの中で、遊園地などに行って遊んでも良いのでしょうか。

 千葉市からは遠かったです。着くと、「かみねレジャーランド」はガラガラでした。誰も人がいませんね。いるのは レジャーランドの係員だけでした。「かみねレジャーランド」は日立市営です。「日立市」が、「お入り下さい」と言っているので、私は入りました。

 「日立市」では この日までは コロナは3人出たそうです。それでも油断は禁物です。

私は、濃厚接触を避けて、うちの福島県にある「うちの事務所」を目がけて出掛けて来ました。その途中に「日立市」があります。「都会から田舎に来てくれるな!」とお触れが出ましたが、うちの所有の事務所なので、様子を見がてら、出てきたのです。

 日立市は、うちの水戸事務所のテリトリーです。日立市は 日立関連の会社がたくさんあります。「常陸大宮市」「常陸太田市」とか「ひたちなか市」とか、「日立」の着く都市も多いです。また「日立製作所」を始め「日立」の着く会社は勘定出来ないほど 多くあります。「日立市」は そんな「日立」の集まった大都市であります。

 行くとあちこちに大きな煙突が建っています。みな「日立」関連の会社です。

 さて、「かみねレジャーランド」では、最初に「大観覧車」に乗りました。掛りの人はおりません。遠くから私たちを見ていた係員が駈けてやって来ました。客がいないから、遠くで 我々を見ていて、乗りそうだったら、駈けつけて参ります。

 「マスク」を掛けた女性係員が駈けつけてまいりました。縦じまの入った「マスク」を掛けています。私が「変わったデザインのマスクですね!」と言ったら、「自分で作りました」と申します。「縦じまは何?」と聞いたら、「古いパンツを利用しました!」と申します。「私も着けたいです!」

 「あなた、随分 美人に見えるけど マスクを外して顔を見せて下さいますか!」と申したら、彼女は マスクを外して下さりました。「美し~い!」「ワハハハハ!」、随分 嬉しそうです。

 「大観覧車」は、高く上がり、中で記念撮影をしました。私は「観覧車」が大好きです。

 同行の黒子さんは、息子と「ゴーカート」に乗りました。1周して終わりです。

 次に「レールを走る自転車」に乗りました。結構 スリルがあって楽しかったです。

 「かみねレジャーランド」を散策しながら一周しました。人が誰もいないので、楽しいものやら悲しいものやら、私は怠け者のように感じて来ました。

 帰ります。その後 福島県いわき事務所を目指します。庭に草がぼうぼうに生えていないでしょうか。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円