発酵の里 神崎町・お乳の良くでる岡部観音堂でお乳祈願です。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は千葉県香取郡神崎町に出掛けました。同行は、「お乳がたくさん出てほしい!」と願っている橙色子さんです。

 「神崎町(こうざきまち)」は、「発酵の里」として知られています。味噌 醤油 酒など発酵食品を作る会社が軒を並べます。

 その「神崎町」に「岡部観音堂」と言うお堂があります。

 このお堂には、清水が流れ出でていて、この清水を飲むと、たちまちにして「お乳」が良く出るようになるのです。昔から「お乳」の出を良くしたい女性たちが、お願いに上がります。

 橙色子さんも、「最近 お乳の出が良くないので、たくさん出ますよう!」と申しております。

では、「岡部観音堂」に行きましょう。「岡部観音堂」は 神崎町の外れにありました。よく注意しないと、見落とすほどの田舎にあります。

 私と橙色子さんは、「岡部観音堂」に着きました。入ってすぐの所に「お乳の良く出る清水」が流れ落ちていました。

 さっそく、橙色子さんは お乳を揉みながら、「おまじない」をして、「私のお乳よ!、よく出て下さい!」と願っています。「おまじない」は「岡部観音堂」に来る前に立ち寄った「道の駅 発酵の里 神崎」でも やって参りました。この「おまじない」で、橙色子さんのお乳」は 良く出るようになると、私は確信しました。ただ、「お乳」は 赤ちゃんを孕まないと 出ないのではないでしょうか!「誰の赤ちゃんでしょうか?」

 橙色子さんは、さっそく清水を飲みました。「冷たくて 美味しい!」ですと言っています。

 これで 橙色子さんは、「お乳」がよく出るようになると思います。「嬉しいですね!」

「岡部観音堂」のお堂でも 同じく「お乳がたっぷり出ますように!」と願を掛けました。

 私も 橙色子さんの「お乳」を 揉んであげようと思いましたが、変態と思われるのでやめました。

 帰り、神崎町の「味噌屋」に寄って 撮影しました。

 近くには、利根川が流れ 「神崎大橋」が架かっています。9年前の大地震では この橋が破壊され通行出来なくなりました。新しい橋は「赤い立派な橋」になりました。

 

「JR神崎駅」に寄りました。

利根川の堤防を少し下って 香取市佐原地区に行きました。水郷地帯です。

 ここに来たら「ウナギ」です。食べましょう。

私のうな重は、「ご飯」が山盛りです。コロナで客が少ないので 炊いたご飯が余ってしまいます。超山盛りのご飯を戴きました。「ウッ!」ウナギは食べてしまって、ご飯だけが残りました。 

コロナに備えて体力着けます。現在は、私は太るようにしています。「正しい体力作りです!お乳が出るようになるでしょうか!」

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円