お花見 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

こんにちは!2020年度新卒入社の菅谷祐希(スガヤ ユウキ)です。4月1日の入社初日は、入社式と労働保険についての概要について研修を行いました。これから労務や社会保険のことをもっと深く学ぶことが出来ると思うと楽しみです。

今年は、新卒15名と例年より多いそうで、とても心強いです。この同期の仲間達と切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います!

 

翌日42日に西村社長をはじめ、先輩方と総勢21名で、泉自然公園へお花見に行ってきました。

 

前日の雨で桜が散っていないか心配でしたが、到着してみると満開で安心しました。桜がたくさん咲いている場所に近づいていくと、だんだんと奇麗な景色が増えていき、早く一面満開な桜を見たくてワクワクしました。自然豊かな場所のため、桜以外にも「カタクリ」といった色々な植物も見て回れることが出来たのでとても良かったです。

 

 

 

 

泉自然公園を堪能した後は、肉の万世で昼食を取りました。皆それぞれ好きなものを注文させて頂き、私は和風おろしハンバーグを食べました。やはり、お肉の専門店のハンバーグは絶品でとても美味しかったです。ご飯をおかわりしている人もたくさんいて、皆お腹いっぱいになりました。


最後に、大覚寺山古墳のある埋蔵文化財調査センターへ行きました。私は考古学に関して全く知識が無いのですが、西村社長は考古学についても詳しく、古墳について貴重なお話をして下さいました。大覚寺山古墳は千葉市にある「最古で最大」の前方後円墳だそうです。もちろん私は初めて知りましたし、その古墳の上に入っていけるということに驚きました!

 

 

そして、埋蔵文化財調査センターを見た後に、古墳の上からの山桜を楽しみました。古墳の上を歩いたことは人生で初めてでしたので、不思議な感覚でした。想像していたよりも古墳の上は傾斜があり、風が吹いていたこともあって、少し歩くのが大変でしたが、一番高い場所からは眺めがとても良かったです。

 

入社してそろそろ1週間が経とうとしています。まだまだ緊張や不安がありますが、先輩社員の背中を見ていろいろと学んでいきたいと思います。そして、1年後や2年後に仕事面でも人間的にも成長できたなと思えるように、日々努力を惜しまず、頑張っていきたいと思います。

 

千葉事務所 菅谷 祐希

 

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円