日本寺大仏・日本一大きな大仏・鋸山にあります! | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、退院後、銀子さんと出掛けます。「食事は海鮮料理を食べたいの!」と申すので、海の近くに行きましょう!
「金谷港」に行って、銀子さんが大好きな海鮮料理を食べることにしました。目の前が海です。
着きました。さっそく、銀子さんは、一番高い料理を頼みました。「アワビ入り海鮮丼」です。一人3300円でした。私も海鮮料理大好きです。入院でかなり痩せました。6キロ痩せました。美味しい物を食べて体力を戻さないといけません。
銀子さんと二人で、「美味しい海鮮丼」に舌鼓です。
食事が終わったら、向こうに見える「鋸山」中腹にある「日本寺大仏」に向かいましょう。
岩に彫刻した「日本一大きな大仏」です。
幸いに、大仏近くまで、車が入れます。歩いたら大変です。
私は手術後で体力が落ちています。しかし、連日撮影に出掛けています。それが体力回復に良いのだと思います。
やがて、中腹の駐車場に着きました。銀子さん、運転上手いです。
少し登って、「日本寺大仏」に着きました。 
「大きいですね!」、高さは51メートルあるそうです。
「鋸山」は広範囲にわたって、見所があります。「日本寺」は、関東一古い寺だそうです。
ここは、「にほんじ」と読みます。他に「にちほんじ」とか「ひのもとでら」とか読む寺もありますから、間違わないで下さい。
私と銀子さんは、大仏を眺めながら、私の頭の中は、心配なくなって、幸せ一杯になりました。前回、鋸山に来た時は、「山で頭が切れたらどうしょう!」と心配でした。もう大丈夫。健康に安心して、生きていくとは、大変に幸せであることを感じます。
段々、体力が戻っていくことを感じます。皆さん、有り難う御座いました。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円