取り込み詐欺・トラヤ商会の場合 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

私が開業した頃、トラヤ商会と申す顧問先がありました。ホテル用品をホテルに納めていました。

見た目は、かなり忙しそうに見えました。
ここの奥さんは、いつも、「儲からない!儲からない!」と私には言っておりました。
「西村さん!何か儲かる方法ない?」とか言われましたが、分かりません。
そこへ、「詐偽集団」がトラヤ商会にやって来て、商品の注文をしました。
始めは、少しずつ注文し、現金で、すぐ支払います。奥さんは信用し、だんだんと注文は増えました。
遂に、大量に注文しましたが、支払がありません。詐欺集団は、「必ず支払う!」と申します。
詐欺集団は、奥さんに持ち掛けました。
「一緒に、取り込み詐欺をしませんか!儲かりますよ!」
小遣いにも、困っていた奥さんは、話に乗りました。
 

 
それからは、奥さんは、詐偽集団も、はらはらするような、実力を見せたのです。仕入れを注文しては、先伸ばしにする。仕入れた商品を安く売る。バッタ屋に売る。
遂には、奥さんと詐偽集団は、警察に訴えられました。
 
新聞にも「トラヤ商会取り込み詐欺事件」として、大きく報道されました。
その後、トラヤ商会は、潰れました。奥さんは、懲役刑をくらいましたが、所在は不明です。どうしているでしょうか。悪いことは、いずれバレて捕まります。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック! 
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円