ディズニーランドに向かったけれど、車が動かない | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 
この日は、「ディズニーリゾート」に行こうと思いました。同行は、柴田雪子と浮島桃子です。
千葉事務所を出発しました。「ディズニーリゾート」のある浦安地区に入りました。
車が酷く渋滞しています。「ディズニー渋滞」でしょうか?たくさんの車が「ディズニー」に行くのです。「ディズニーの駐車場」が、満車の場合、車が駐車場から出てくる台数しか入れません。どちらにしても、えらく混みます。
空いている時なら、千葉事務所から「ディズニー」まで、30分くらいで到着します。
この日は、もう事務所を出てから、「3時間」も経っているのに、浦安市の入り口辺りです。都心は、天皇陛下の即位パレードが行われていますが、遠い浦安まで、こんなに混んでいるのでしょうか。
「戻りましょう!」。こうして、車は、千葉市の方に戻ることにしました。
戻って、目指すは、「イオンモール幕張新都心」です。
「東洋一大きなモール」です。こちらで遊びましょう。
渋滞で昼食を逃しました。「イオンモール幕張新都心」に着くと、
一目散に、「レストラン街」に向かいます。
「ここで食べましょう!」
柴田と浮島は、こちらを注文しました。
私は「ピザ」です。
美味しかったです。
食事が終わって、少々買い物です。
私は、いつも、何も買いません。見かねた、二人は、「このバーゲン安いですよ?」と私に買い物を勧めます。
二人が買い物を勧めるので、任せるから、私の衣服を買いましょう。
「安いですね!」。半額です。値札は、1500円です。「それが半額かよ!」
私は安いものが大好きです。
買った安いシャツを着て、明日からまた業務に勤しみたいと思ったのでした。
二人には、「1500円のだし」を買ってあげました。
一袋で私のシャツが二枚買えます。
この日は、何も出来なかったです。連休前後は、「ディズニー」は大変混みますから、よく調べてから、出掛けたいと思いました。
帰って買ったシャツを
仕事場で着ています。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円