みけねこカフェ・メイドさんは「みけねこ」です・緑子さんは猫大好きです。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

みけねこカフェ・メイドさんは「みけねこ」です・緑子さんは猫大好きです。
 この日は、秋葉原電気街にある「みけねこカフェ」と言うメイド喫茶に行くことになりました。喫茶店に、「みけねこ」が、たくさんいるのでしょうか。
行ってみました。ドアーを開けると、
人間の「みけねこ」がおりました。緑子さんは、猫大好きですが、人間の猫でも、嬉しそうです。私は「人間の猫」の方が良いです
私たちは、一番奥の席に座りました。さっそく、「人間のみけねこ」が出てきて、システムの説明です。システムに依ると、30分単位で料金を払います。
一人1000円です。安いから、この時には、既に多くの客が来ておりました。
8人座っておりました。一人で来ている男性です。1000円で、お気に入りの「人間みけねこ」と話が出来るので、ファンが多いのでしょう。中にはアルコールを飲んでいる客もおりました。私たちは、酒を飲まないので、アイスコーヒーとアイスティーです。
このメイド喫茶でも、年齢や棲みかを聞いてはいけないと、始めに説明がありました。
私は話のきっかけが分かりません。その点は、緑子さんは、猫大好き、「人間のみけねこ」と猫談義です。
「人間のみけねこたち」も、猫大好きで、この店で働いていることが分かりました。緑子さんと「人間のみけねこ」は、楽しそうに猫の話を続けています。好きなものがあると、友達がすぐに出来ます。やはり、一般社会でも、好きな趣味を通して、人間関係が出来ることが分かります。趣味や好きな共通な話題は大事なことが分かります。
私は相手の趣味や話題に着いていって、仲良くなろうと心がけています。人間関係を構築して、労務管理に、役立てたいと考えます。 
この日は、チェキで、「人間みけねこ」とたくさん写真を撮りました。一枚1000円前払いです。カフェ代一人1000円も前払いでした。
いろいろなメイド喫茶がありますね。変化があって楽しいです。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円