九州福岡事務所に行って・中洲に行く・中洲のどこに行ったか? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

九州福岡事務所に行って・中洲に行く・中洲のどこに行ったか?

 この日は、うちの福岡事務所に行きました。羽田から飛行機で行きました。結構 時間が掛かりました。朝9時半に千葉を出て、福岡空港に到着して、空港を出たのは 午後4時半でした。飛行機が 福岡空港に、混んでいて降りられなかったので、上空で旋回しておりました。福岡空港は滑走路が1本しかないので、10連休で空も超満員でした。

 さて 私は 福岡事務所に来るのは 初めてです。3年ほど前に、福岡事務所を始めたのですが、遠いので、今までは 来ておりませんでした。

「や~!」、場所は良いところにありました。福岡事務所で働いている二人が なかなか成績が良いのです。頑張っていますね。福岡市は大きな都市で 人口も160万人います。大きな市場です。これからも、かなりの勢いで 進んで行くものと期待しております。

 さて、着いて すぐ 夕方になりました。夕方と言えば、「歓楽街」です。九州一の歓楽街・「中洲」に行ってみましょう。

 私は 大分以前になりますが、「中洲」には 2度ほど立ち寄ったことがあります。一度は、昼ごろ行ったのですが、大学の同級生の奥さんと、「中洲の橋の上」で、ばったりと出会ったことがあります。互いに知り合いでした。互いに恥ずかしい思いをしたことを想い出します。大学の同級生は 転勤で 福岡に住んでいたのです。奥さんは アルバイトで「中洲」に 来ていたのだと思います。私は 奥さんに この時 着いて行きませんでした。今から思えば、着いて行けば良かったと思います。

 この日 当時を思い出しながら、「中洲」を散策致しました。私は お腹が空いていたので、食事をしただけで、宿舎である「福岡事務所」に戻ったのでした。私は スタミナ 体力はありますが、余計なことをする気持ちは まるでありません。大丈夫です。健全に生きております。明日は 日中 どこか名所旧跡に出掛ける予定であります。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!