アニカラアーミーズ・軍隊喫茶・秋葉原のメイド喫茶 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

アニカラアーミーズ・軍隊喫茶・秋葉原のメイド喫茶

 この日は、秋葉原にある「メイド喫茶」の中で、「アニカラアーミーズ」と言うメイド喫茶があったので、行ってみました。「アニカラ」とは何でしょうか?

 どうも「アニメカラオケ」の意味のようです。

「アニメ」の歌をカラオケで歌って、「アーミー」の姿をして 楽しむ「メイド喫茶」の様です。

 この日は、秋葉原のメイド喫茶巡りを、常日頃して下さる「緑子さん」同行であります。

 いろいろな「メイド喫茶」がありますが、まだまだ、種類はありそうです。

 とうとう「軍隊喫茶」に行き当たりました。

私は 何も、軍隊を崇める訳ではありませんが、いろいろな「メイド喫茶」を訪れているうち、「アニカラアーミーズ」と言う「軍隊喫茶」に行ってしまいました。

 秋葉原電気街の駅近くのビルの5階にありました。

狭い室内でした。ここに、陸軍と海軍の服を着た「メイドさん」が この日は 4人おりました。

 何をすると言う訳ではありません。カラオケがありました。

歌い放題でした。「アニカラ」を歌うのだそうです。

「アニカラ」とは、「アニメのカラオケ」です。

私は、「アニメソング」など まるで知りません。

先に来ていた客は、「アニカラ」を 歌っていました。私は「演歌」しか知らないので、「演歌を歌います!」と言ったら、「演歌はダメです」と言われました。

 陸軍と海軍の格好をして、

記念撮影をして、終了致しました。遊びですから、私は、「軍隊」を崇める訳でも何でもありません。

 私と同行の緑子さんは、「アニカラアーミーズ」に30分ほどいて、

この店を出ました。

 次回は、また 新しい形の「メイド喫茶」を探してみたいと思ったのでした。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!