わんちゃん大好き銀子さん・東京ドイツ村わんちゃんランド・芝桜が咲いています | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

わんちゃん大好き銀子さん・東京ドイツ村わんちゃんランド・芝桜が咲いています

 この日、私と銀子さんは、千葉市の「大厳寺」で 満開の桜を見学してから、袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」に向かいました。

 銀子さんは、「わんちゃん」が大好きなのです。

自宅にも、可愛いトイプードルを2匹飼っています。子供の頃より、銀子さんは、「わんちゃん」が大好きだったのだそうです。

 この日も、「東京ドイツ村の<わんちゃんランド>へわんちゃんを抱き締めに行きたい!」と申すので、出掛けたのです。「わんちゃん好き」には、人には分からない愛情があります。

「わんちゃん大好き」なのですね。

銀子さんは、普通の動物も大好きです。動物に近づくと、笑顔が違います。「体つき」まで違ってきます。「構え」も違います。

 この日、30分500円で、「わんちゃん」を抱かせて貰いました。他にも大勢の「わんちゃん好き」が来ていて、みな楽しそうに、嬉しそうに「わんちゃん」を抱きしめておりました。

「銀子さん、にこにこですね!」

 さて、「わんちゃん」が終わり 次に行きます。「東京ドイツ村」では、「芝桜」が咲き始めました。

満開までは もう少し掛かりそうです。

満開になると、もっと美しくなりますが、充分 鑑賞出来ます。

 白、青、赤の縞模様が美しいです。

「東京ドイツ村」は、冬の夜は 広大な「イルミネーション」で大勢の人が訪れます。

春が来て、「イルミネーション」は終了です。私も 過去 何度か、「東京ドイツ村のイルミネーション」を見学に出掛けています。「日本三大イルミネーション」と言われているそうです。

最盛期の「芝桜」も素敵です。

 私と銀子さんとは、「芝桜」を見学して、少々散策しました。

 そうしたら、「買い物をしたいです!」と言ってきました。

「またかよ!」。どうしましょうか!「今日は あまり買わないからお願いします!」と言っています。私は、どうしようか考えています。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 

 

 V