11月入社研修生卒業式 各地への赴任 名古屋、大宮、池袋 ・・・ | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

11月入社研修生卒業式 各地への赴任 名古屋、大宮、池袋 ・・・

 昨年11月に入社した研修生たちが 3ヶ月の研修を 千葉市にある研修センターで 無事 終え、明日 2月1日から、出身地に近いウチの各事務所に赴任することになりました。

 もう一人 1ヶ月遅れで 卒業した、茨城県出身の「飯島正美」も 明日から、「土浦事務所」で勤務することになりました。
西村治彦の日記

 家族を離れ、辛い3ヶ月の研修を終え、みな 意気揚々と 故郷に戻ります。みな 明るいですね。明日から 家族と水入らずの生活です。

 茨城県出身の「飯島正美」は 自宅が 比較的 近いので、たまに 新妻のいる、茨城県桜川市に 帰っておりました。「たまに帰るので、私は 盛りの着いた犬のようであります」と 私に報告がありました。

そうしたら 赴任に あたって、もう一度 報告がありました。

 「実は 帰った時に 盛りが着いていたので、妻を妊娠させました!」と喜びの報告であります。「お陰で 良いことずくめであります」と大層 喜んでおります。第二子だそうです。研修にちなんだ名前を着けて欲しいものです。「研子」とか「修子」とか。男の子なら「研一」とか「修一」「週一」とか。

 「上堀直子」は 茂原市出身なので、一番近い「千葉事務所」勤務になりました。
西村治彦の日記
「茂原事務所」もありますが、茂原市は、大きな企業が撤退し、人口が そうとう減りました。町は 閑古鳥が鳴いています。無難な「千葉事務所」でスタートです。「上堀直子を育てる会」も 第一段階の目標をクリアーしました。彼女も これからが 正念場であります。

「中園健二」
西村治彦の日記
「神谷昌徳」
西村治彦の日記
両名は「船橋事務所」勤務となりました。比較的 千葉事務所とは 近いので、交流は続くでしょう。今まで 指導して戴いた、先輩の「佐藤栄司氏」も定年で、自由出勤になっていますので、若返りで 頑張って下さい。

 「鳥居宏」は 池袋勤務になりました。
西村治彦の日記
担当地区は 所沢ほか 埼玉西部なので、大ベテランの「青山秀幸さん」の指導の下、大躍進を期待しております。経歴は 相当の猛者であります。資格もたくさん 持っています。インテリですね。

 「塩野健一郎」は 埼玉「大宮事務所」勤務になりました。「大宮事務所」は 埼玉新都心の中心地にあります。交通の便も便利になりました。高速道路の入り口にあります。東に西に 飛び回って 頑張って下さい。少し笑えるようになったので、
西村治彦の日記
もっと 自然に笑えるようトレーニングを積んで下さい。

 「佐藤晃」は 岐阜県出身です。名古屋事務所が ごく近いので、「名古屋事務所」か「豊橋事務所」勤務になります。
西村治彦の日記
とりあえず、「名古屋事務所」勤務です。遠くから来ている研修生は 家族を残し、大変でしたね。ご苦労様でした。名古屋地区は 元気があり 活力があるように感じます。皆 成績が良いです。同じように 頑張って下さい。

 最後に 私を含めて 卒業記念写真を撮りました。
西村治彦の日記
将来のウチの事務所の幹部となれますよう、仕事と勉学に勤しみ 大成して下さりますよう、期待しております。

ブログランキング参加中です。

クリックにご協力おねがいします。

↓こちらをクリックしていだだけますでしょうか。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村