「キティーちゃん」に会いに行きました。脳病院に行った方が良いか?お医者さんに相談したら・・・ | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

「キティーちゃん」に会いに行きました。脳病院に行った方が良いか?お医者さんに相談したら・・・

 私は「キティーちゃん」が好きなのです。今まで たくさん 「キティーちゃん」を買いました。そんな訳で 本場 多摩市にある「サンリオピューロランド」に行って参りました。


西村治彦の日記
 家族に、「キティーちゃん」に 会いに行ったことが、ばれたら、「脳病院に行っておいで。脳波検査して貰っておいで」と言われるに決まっています。「内緒!内緒!」

東京都多摩市は 東京のベッドタウンです。「サンリオピューロランド」は、新宿から京王線に乗って「多摩センター」で降り、歩いて すぐのところにあります。
西村治彦の日記
私は 愛車のキャラバンで行きました。遅くなっても 車の中で泊まれます。

 「サンリオピューロランド」は、ご存知「キティーちゃん」とその一連のキャラクター人形で有名な「テーマパーク」です。
西村治彦の日記
私は 過去 何回か行ったことがありますが、誰にも そのことを 言っていません。
西村治彦の日記
このブログで 楽しかったことを 書くだけにしています。
西村治彦の日記
家族に知られると、「大の大人が、キティーちゃんに会い焦がれて 馬鹿でないの!頭おかしいよ」と ののしられるからであります。
西村治彦の日記

 果たして 黙って 隠して、私は 出掛けました。千葉からだと 順調に行って 2時間くらいでしょうか。中央道、国立府中インターから すぐのところにありました。

 今回 私は、「サンリオピューロランド」での「パレード」を見たかったのです。
西村治彦の日記
そして 写真をたくさん撮りたかった。
西村治彦の日記
パレードの写真のみならず、「キティーちゃん」他の「キャラクター人形」とも 記念写真を撮りたかったのです。
西村治彦の日記

 着くと しばらくして、「シナモンの踊り」が始まりました。
西村治彦の日記

凄いですね! 素敵です!。

 最初に「シナモン」が出てきて 踊り始めました。
西村治彦の日記
「シナモン」の姉妹でしょうか。たくさんの「シナモンたち」が 踊り始めました。「ランタッタ!ランタッタ!」と言う感じの踊りです。

 お姉さんがたも出てきて 一緒に踊り始めました。
西村治彦の日記
「ランタッタ!ランタッタ!」「ランタッタ!ランタッタ!」
西村治彦の日記

 30分ほど 我々の前で 楽しそうに踊っています。撮影しているのは 私だけかと思っていたら、大きな、性能の良い大型カメラに 望遠レンズを着けたマニアが 大勢、一心不乱に カメラで拡大しながら 撮影しています。

 見ていると お姉さんがたが 出てきて、脚を上げた瞬間に シャッターを押しています。マニアなのですね。

 私は そんなことしても 何にもならないので、踊りの美しさを求めて シャッターを押し続けました。私のカメラは かなり性能は 落ちます。でも 撮れています。
西村治彦の日記

 今度は しばらく休んでから、「パレード」が始まりました。「パレード」は 面積的には デズニーランドのパレードの小型版と言う感じです。
西村治彦の日記
デズニーランドと違うのは 高さがあります。室内なので、天井から 吊るしたロープやブランコに妖精が乗って、上がったり 下がったりしています。
西村治彦の日記

 むしろ こちらの方が 楽しいかも。「キティーちゃん」やら、
西村治彦の日記
「マイメロディー」やら、
西村治彦の日記
「シナモン」やら、
西村治彦の日記
 皆がよく知っているキャラクターが 大勢出てきます。
西村治彦の日記

 パレードは 大勢の子供や大人で埋め尽くされています。
西村治彦の日記

 室内だから 外の寒さは関係なくて、暖かかくて いつまでも見ていられます。
西村治彦の日記

 「パレード」は 30分ほど続いたでしょうか。
西村治彦の日記
 次から次へと キャラクターや、いろいろな人形、道化師、妖精、動物などなどが 出てきて 飽きません。
西村治彦の日記
 子供は 大好きでしょうが、大人も 私を含めて とても楽しいです。
西村治彦の日記

 空から 妖精が降りてきて 空中を散歩する。バックの御伽の森、御伽のお城、
西村治彦の日記
御伽の車に乗ったキャラクターたち。
西村治彦の日記

 パレードは いつまでも続きました。

「変化」と「流れ」、「色とりどりの照明」、変わった「キャラクター」、「人気のキャラクター」、「キティーちゃんやマイメロディー」の踊り。

 パレードの後は、「キティーちゃん」たちと記念撮影です。
西村治彦の日記

私は たくさん 写真を撮りました。

 「何で 遠くまで キティーちゃんに会いに来たのですか?」と 質問されたら、「孫と将来 一緒に来るための 下調べです」と 答えます。


西村治彦の日記
 お土産に買った「キティーちゃん」と「マイメロディー」を 私の問題の鍵に着けました。古くなった 汚れた「子ブタ」と「熊」の人形を取り替えて、新しい「キャラクター」に変えました。
西村治彦の日記

「キティーちゃん」と「マイメロディー」を鍵に着けて 歩いているのは、「私」です。

 自宅で 歩いていたら、やはり 家族に見つかって 言われました。「脳病院に行って 脳波 測って貰っておいで!」

 言われて 気になるので、昨日 病院に行って参りました。
西村治彦の日記

「先生!私は 頭がおかしいので、家族に脳波を測っておいで、と言われています。どうか 測って下さい」と 申し上げました。

 そうしたら 先生は:「私は 西村さんのブログを いつも見ていますよ! 奥さんに 言われ続けていることを知っています。大丈夫! 脳波を測らなくても 異常はありませんよ」と言われました。
西村治彦の日記

私は たいそう 安心しました。このことを 女房に言いました。「私の頭は正常だそうです」と。
西村治彦の日記

そうしたら、「その医者の頭が狂っている。医者を変えろ!」ですって。

 私は 冷静ですから 大丈夫です。




ブログランキング参加中です。

クリックにご協力おねがいします。

↓こちらをクリックしていだだけますでしょうか。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村