竜宮城に行って来ました。浦島太郎と乙姫様の物語。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

竜宮城に行って来ました。浦島太郎と乙姫様の物語。

 竜宮城とは よく言ったもので、まるで 浦島太郎と乙姫様が 楽しむ娯楽場であります。
西村治彦の日記
温水をたっぷり使った「プール」と「露天流れるプール」、「浴場」、「露天浴場」と 至れり尽くせりでした。

 私は 温泉が好きで 遠くまで よく行きますが、近くに 素晴らしい温泉があることを 改めて 知りました。

西村治彦の日記  
 以前にも 行ったことはあるのですが、相撲取りを 数人 連れて行ったことがあるのです。相撲取りは 暑がりなので、そう長い間 湯に入っていませんでした。それで 体を洗って 少し プールで泳いで 帰りました。
西村治彦の日記

 今回は 連休でもあり、時間は たっぷりあります。「竜宮城」で 泳いで 湯に入って 食事して、のんびり 一日 過ごそうと思いました。

 まず 大浴場を通って、持っていった水着を履いて、温水プールに 行きました。
西村治彦の日記
大勢の人が プールに来ていました。このプールの水は 少し流れていて、浮き輪に掴まっているだけで 自然に流れて行きます。
西村治彦の日記
おそらく 水温は 39度くらいだと思います。ほど良い入浴ですね。滑り台から 人が 次々に プールに落ちてきます。この温水プールには 1時間くらいいたでしょう。
西村治彦の日記

 外に出ました。超寒いです。寒い中に 大勢が、流れのある温泉で 楽しんでいます。
西村治彦の日記
流れる露天風呂と言うか、流れるプールと言うか、楽しそうです。水温は 室内のプールより 高いです。40度くらいあったでしょう。
西村治彦の日記
ずっと 入っていても 気持ちが良い温泉と言った感じです。滑り台もありました。高い所から 海の方を見ると、東京湾が広がっています。先の方に「東京湾横断道路」が 見えました。
西村治彦の日記
景色が良いです。

 細長い「流れる露天プール」の先には、暖かい温泉がありました。ここで 露天風呂を楽しめます。
西村治彦の日記
いくつも露天風呂があります。

ここでは みな 水着を着ているので、男女一緒です。プールの延長なので、混浴です。湯は40度くらいなので、みな 温泉のつもりで 長く浸かっています。

 湯から出ると とても寒いです。
西村治彦の日記
外気は 3~4度でしょうか。冬ですからね。体が 寒くなると すぐ 湯に浸かります。いいですね。楽しいですね。

 今度は 建物の中の温泉に 入ることにしました。

ここ「竜宮城」には「黄金風呂」があります。
西村治彦の日記
姉妹ホテルの「鴨川三日月ホテル」では 同型の「黄金風呂」が 盗まれました。大分 以前のことですが まだ 犯人は捕まっていないそうです。重い金の湯船を持ち運んで 盗むとは 凄いです。
西村治彦の日記
目立つ「金」は 潰されて 売られてしまったのでしょうか。

 「銀風呂」もありました。
西村治彦の日記
大勢が 並んで 待っているので、大急ぎです。珍しいから 入るようなもので、体を温めるなら、目に前の湯船に浸かれば 良いのです。
西村治彦の日記

 こうして、いろいろな風呂に入り、
西村治彦の日記
プールで泳いで、露天プールでも楽しんで、
西村治彦の日記
昼ごはんを食べるのが 遅くなりました。

 でも いいです。現在 私は ダイエット中なので、出来るだけ 我慢をします。以前 私は 90キロ 体重が ありましたが、先日は 77.1キロまで落ちました。
西村治彦の日記

 健康管理は まず 体重管理からと、自分に 言い聞かせて、体重を 減らす 努力をしているのです。
西村治彦の日記
お陰で 現在 健康状態は 極めて 良いのです。

 77キロの次は 75キロを目指して ダイエットして行きたいと 考えています。ダイエットには 温泉が よろしいようです。

 

ブログランキング参加中です。

クリックにご協力おねがいします。

↓こちらをクリックしていだだけますでしょうか。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村