退院 | 脳腫瘍手術から

脳腫瘍手術から

孤在線維性腫瘍/血管周皮腫 (ヘマンジオペリサイトーマ) 2014年5月1日手術〜
術後から右耳失聴・右顔面神経麻痺



術後1週間からは、リハビリ以外何もすることなく過ごしていました。
右目周りとこめかみの腫れも治ってきて、抜糸も終わり
退院に向けて順調に回復しました。
手術前までどうなるのか不安だったけど、思ってたよりも回復が早く嬉しかったです🍀
半年前の腰椎骨折のすごい痛みと寝たきりが辛すぎて、
全身麻酔後の喉の違和感も4回目
目覚めた後の無事だった喜びと痛みとの戦い時間
もう経験したくないな泣

今回の入院でただ1つストレスだったのが、隣の人の通話むかっ
大部屋では、通話は禁止と書かれているのにむかっ
せめて1日1回なら許せたかもだけど朝昼夜ご飯の報告必ずとか5回くらい毎日!カーテン1枚のお隣さん!スピーカーで話すので会話が全部聞こえてます。
LINEもしてるらしく、既読にならないんだけど!とか
LINEできるなら通話しなくてもよくない?とイライラむかっ
前のお婆さんも電話を普通にするしプンプン
看護師さんも知らないふりでした。忙しそうだし人数も少ないみたいだから話しても無駄だと思いました。退院時に伝えましたがねハッ
今までの入院で初めてマナーの悪い同室者さんむかっ
そんなこともあって、ストレスは1番よくないので早めに退院したいと思って頑張った自分でもありました。
予定は2週間なのでピッタリ
完全までは、もう少しみたいだったけど、何度も何度も
退院したいと先生に言って少し早めだけど許可してもらいました。
29日退院キラキラ



帰りに迎えに来てくれた主人と娘とスタバへ



今年は、術後の経過観察・検査が毎月何かあるけど

来年は、何もなく過ごせる年になりますように🍀






術後5日目と退院後の私





しばらくは、家でゆっくりまたお散歩リハビリできるように頑張ります🍀



明日を信じて
今日を頑張る🍀